071157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Sep 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんばんわー
超お久しぶりです~( ̄^ ̄)ゞ

この頃本当に忙しく、やっと暇ができてきたのでこれからドンドン更新して行きますね(笑)!


では今日の内容は……



水草水槽!!!
です。




以前から言っていたように化粧砂の水槽からソイルに変えてみました(^-^)/


水草もプラスしてニュー水草水槽が始まりました。(一月前の話です(笑))

今入ってる水草は
ミクロソリウムプテプロス
ミクロソリウムナロー
ウィローモス
ルドウィジアレッド(赤くないですが)
グリーンロタラ
ロタラロトンジフォリア
ロタラインジカ
ヘアーグラス
オーストラリアンノチドメ
コブラグラス
アマゾンソード
テネルス
タイニムファー
カボンバ
カーナミン
クリプトコリネウインディーグリーン


なかには一本だけの物もあります


話は変わりこの頃問題が発生してきました(ーー;)(二週間前〜三週間前の話ですが、もちろん現在も)はやり夏になると水温が上がりシダ病が発病しました(゚o゚;;
完全に油断していました。
と言うよりもどのようなものか分からずきずくのにすごく遅れちゃいました。


そして今は全ての葉をカットし復活を待っています(-。-;

すいません黒猫さんm(_ _)m


これが現在の水槽です。




現状
現状 posted by (C)モアイ




すいませんiPhoneからなので画質がすごくきたないです(~_~;)


それともう一つ問題がそれは…
黒ひげゴケです。
まだ状態は悪化していないのですが所々手で除去しているのですがまた知らない間に生えてきて撲滅できない(ーー;)



黒ひげゴケ
黒ひげゴケ posted by (C)モアイ




もし撲滅できた方がいたなら少し助言ください(*^o^*)


まだ書きたいことは山ほどあるのですが徐々に書いて行きますね(^O^)
では現状ほうこくでした。

それでは今日はこれで!



最後の一枚です




ちびプラティー
ちびプラティー posted by (C)モアイ





もうちびプラティーは大きくなり親子でよく泳いでいてなかなかかわいいやつです(笑)



それとランキング参加中のためぽちぽちお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2012 10:06:54 PM
コメント(27) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.