071139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モアイの熱帯魚日記(^O^)

モアイの熱帯魚日記(^O^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今晩わ~




どんどん更新するといいながらなかなかできませんでした(−_−;)


やはり部活を終わってから更新は眠すぎます(ーー;)


しかし頑張ります!
そこで一つ野心が、この頃良く他の人のブログを見るのですが水草ランキングのトップと人たちはみんな繋がっているんですよ!
どう言う意味かと言いますとリンクしあっているということです
記事にもたまにお互いの名前がで来たりしているんですよ!
そこでそこにぼくも入りたい!!!
(コメントしたら簡単なんですが……)
と言うことで本気で更新するので皆さん協力ポチお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

ほんブログ村






しつこいか^^;


さて今日は買っちゃいました(^^;;


それは


これです……




木酢液
木酢液 posted by (C)モアイ




この一週間で急に黒髭が増殖してきやがった(⌒-⌒; )



黒髭ゴケ
黒髭ゴケ posted by (C)モアイ




黒髭
黒髭 posted by (C)モアイ



本当に速くどうにかしないと(・・;)




次は
さしぶりに日本淡水水槽です。




日本淡水
日本淡水 posted by (C)モアイ




こいつらは岩に隠れて全然出てきてくれない(;゜0゜)

そろそろ日本淡水に飽きてきて自然に返してやろうかなぁ~

やっぱり日本淡水はいじることがほとんどないのが残念ですね(ーー;)
もし自然に返したとしてもあいつらは餌に獰猛なので多分自然に帰っても生きていけるだろう!

と言いつつ次の入居者が決まっているわけでないので当分そのままです。



話は変わり実はついこの間おばあちゃんの家に水槽を作ってきました。(おばあちゃんの家まで自転車で15分)
依頼された半分オススメした半分です。
設備は45cm水槽に外部フィルター(静音のため)LEDライト、以前ぼくが使っていた化粧砂、生態はネオンテトラ五匹、ラミノーズ五匹です。まだまだ増やしたいと思っているのですが濾過がまだ出来上がっていないのでこれくらいにしておきました。

水草は

ベトナムスプライト
クリプトコリネベケッチー
バコパモンニエル
です。

さてお待ちかね
水景です。




おばあちゃん水槽
おばあちゃん水槽 posted by (C)モアイ





照明の関係で真ん中に水草を寄せているんです。
ベトナムスプライトは難しいらしくやめとけば良かったかな。
もう一つ照明を買わないと(-。-;


それでは今日の一枚!


オトシン
オトシン posted by (C)モアイ



オトシンは見ていて癒されますよね~

では今日はこのへんで
次回は壮大な記事にしようと思います!
詳細は内緒ですが(笑)


ぽち忘れちゃった方はここでポチと願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2012 08:30:34 PM
コメント(21) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モアイ9990

モアイ9990

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

モアイ9990@ Re[1]:皆さんお元気ですか?!(10/06) nalfaさん こんにちわ!! そうですね!FC…
nalfa@ Re:皆さんお元気ですか?!(10/06) こんにちは。 ブログの引越しですか? ま…
Toshi the lucky@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) 自分もまーったくブログ&アクアできてい…
陽だまりのエビ@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんばんは~ お久しぶりです~。 ボチボ…
エビネットたかた@ Re:本当に、お久しぶりです^^;(09/06) こんちはっ! リセット後の水槽、シンプル…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.