000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

暑さ寒さも彼岸まで かやねずみの家さん

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2012年06月27日
XML
夏休みといえば、ラジオ体操。
朝が弱い私のために、よく父が付き合ってくれた。
学園ではラジオ体操をしないので、小1の夏に転校してから
見て覚えたのだと思う。

そのラジオ体操、ン十年ぶりにしている。
というのも、2月に首の痛みで医者にかかったとき、
首の湾曲が人と逆であることがわかり、
背中や肩を動かすのにラジオ体操がいいよ、といわれたのがきっかけ。
あんなもんがねぇと思いつつ、
ネットで拾った音源でたらたらとやっていて、
効果ないじゃん、と思っていた

そうしたら、ここへ来てこんな本が。



店頭でぱらぱらと見ていたら、目からウロコがポロリと…
え?ここかかとあげちゃいけないの?
ってか、こっちはかかとあげるんかい!
へ?そこは腕をひねるわけ????

早速買って、じっくり読んでやってみると
たった3分のラジオ体操、結構しんどい…息きれる…
バレトン(初級)もちょこちょこやっているせいか
あああ、ここに筋肉がっ!とわかるようになってきた
それもあって、ラジオ体操をしていると、
どこの筋肉も満遍なく使っていることがわかる。

恐るべし、ラジオ体操…

さて、バレトンを続けていて、発見したことが。
首の時に言われて、心底驚いた私のなで肩説。
最近、ひしひしと感じでいる。
どうやらバレトンのおかげで、骨格が整ってきたらしく
お気に入りのショルダーバッグがつるつる落ちるのだ(゚д゚)!
それはもう、見事に。

思春期の拒食でどうやら筋肉が育たたなかったらしい私
今からでも地道にやっとかないと、
あっというまに寝たきり…Σ(゚∀゚ノ)ノ

減量のための食事も、栄養を見直した結果、
今までの倍食べている。
でも、じわじわ減りつつあるところを見ると
身体は飢餓状態だったようだ。
食べるのがそれほど好きではない私、ほぼ苦行…(-∧-;)

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! と自分に言い聞かせながらの
毎日だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月28日 11時14分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[三女の私の思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X