536334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん
うれし★たのし★STELL… STELLAさん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2016年12月31日
XML
漢字にするなら、何と言っても【動】の一年。
お嬢が15年通い続けた学園を出ることを決め、
私も未体験な大学受験で始まった今年。
同じく子供が受験する友人に支えられ、
第一志望の学部ではなかったものの、
行きたかった大学に合格し、
春からは新しい生活になった。
夏にはお嬢のバイトも決まり、夕食を一緒にとることも減り、作ることも減った。
そして夏過ぎからは、私もWワーク開始。
そして秋、父亡き後、母と私たちを支え、
母亡き後は、祖父母との縁が薄いお嬢に
叔母とともに惜しみない愛情を注いでくれていた叔父の再発。
夏に会った時に、ちょっとどきりとしたけど、
5年目の今年も、「大丈夫だったよ」が聞けるに違いないと打ち消した。
10月体操会のとき、遠方に住むいとこたちが集まった。
その後入院。
とにかくお嬢を連れ、お見舞いに。
1時間ほど、たくさん話し、また来るねと約束した。
四年前はまだ本調子ではなかったのに、
見に来てくれた美術展の朝、叔父は旅立った。
この日の夕方には、叔父一家の人生を豊かに幸せにするきっかけをくれた方、
アメリカに住む従妹、沖縄に住む従妹一家が揃うと言うのに。
お嬢と美術展を周りながら、前回来てくれたことが思い出される。
そんなこんなの一年だったなぁと思っていた12月、
まさかの発熱と下血。
どないなっとんね〜〜ん!ヽ(´o`;
父が亡くなった年まで、あと四年、
なにができるか、何をなすべきか、
自分と真摯に向き合う一年にしないとな。
いつになく、人の繋がりを感じた一年。
皆様に心からの感謝をm(_ _)m
そして、来年もよろしくお願いいたしまする





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月04日 10時04分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろと思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.