123962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

December 9, 2005
XML
カテゴリ:たくにょんのこと
2005-12-09 22:37:46
誕生日だぞー!わーい!!


皆に聞いて、いろいろ参考になりました!
誕生日の食事!

結局その日、旦那が会社の組合飲み会で
街であるから、外で食べようカーということになって

お外で食べましたー!
いきつけの和食やさんです。

とても美味しくて、いろいろ作ってくれる良いお店で
実家は週に何度も行ってる位です。

そこで、たくにょんなんと!
鉄火巻きに手をつけ、食べまくってました。
大人用の寿司ですよ!
慌ててわさびを探しましたが、どうやら入ってなかった様子・・・


食べてます

2005-12-09 22:38:26


超喜んでます

2005-12-09 22:39:18

食べまくってます

2005-12-09 22:39:59

あと、ポテトも大好きです。
私似です。そしてお友達のたっくんと一緒です。

2005-12-09 22:39:39


えっと、この日は帰るのが遅かったので
次の日にぷいすいまーちゃんを真似て、オムライスを作りました。
あとね、デパートにあった、長崎では結構有名な吉宗(よっそう)という
茶碗蒸しと蒸し寿司専門店の冷凍茶碗蒸の液を買ってきて
蒸して作りました。

卵液の中に具・・・あなごとか鶏とかぎんなんとか
が入った液体が冷凍されていて、家で解凍して茶碗にいれて蒸すんだよね。

結構美味しかったよ。たっぷり入って500円だったし。
ダーリンはこゆいって言っていまいちみたいでした。

そしてバースディケーキ!

2005-12-09 22:41:32

いつも買いに行くカフェのお姉ちゃんが1300円で
作ってくれました。
完全手づくりだし、結構重いなあと思ってたら
超いちごがたっぷり入っててびっくりしました。

たくにょんとても美味しかったらしく
かぶりつきまくりでした。

2005-12-09 22:49:18



さてさて

こんな機嫌よいたくにょんですが
保育園今日で3日目。。。

毎日号泣だそうです。。。

手つなぎという先生と保護者の交換日記みたいなのがあるのですが
たくにょんは私がいなくなってからずっとずっと私を探して
泣きまくり、おやつの時間も食べず、お菓子を投げ
泣きつかれて30分くらい寝るという感じのようです。


それでも

初日は抱っこされた状態
二日目は泣きつかれて寝てるところを
三日目はおもちゃで先生と友達と遊んでいるところに

迎えに行き
日々進歩してるなとおもいました。

今日びっくりしたのは
私は声を出さずに迎えに行き
たくにょんは背中を向けて遊んでいたのに
気配を感じ取って見もせずに泣き出して振り向き
こっちに超高速はいはいでこっちにきたことです。

気を感じ取ったのかな?

可哀想だけど
私ばかりにべったりじゃなくて、友達同士で遊べるようにもなってほしいなと
見てて思いました。

がんばるんだ!たくにょん!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2005 10:54:03 PM
コメント(9) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.