178897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Que Sera★Sera

★Que Sera★Sera

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バムとけろよん

バムとけろよん

Free Space



Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

金箔タクシー New! エンスト新さん

胸が痛い にわとりのあたまさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
チュラりんこ@ おかえりなさい^^ せいふぁーうたき、に行かれたんですね♪ …
シナモソローロ@ Re:お元気ですか(10/31) いよいよ・・・来ちゃいましたね~。 数…

Freepage List

2007年01月25日
XML
カテゴリ:つぶやき






今日は映画を観にいってきました(女性1000円の日)。

マリー・アントワネット

この名前を聞いて、私と同世代の女性が思い出すならば
池田理代子さんの漫画、もしくは宝塚の「ベルサイユのばら」では?
当時、漫画反対派だった両親も、このコミックだけは
「時代の勉強になる」と買うのを許可してくれました。
なので、ボロボロになるまで読んでいました。懐かしい。


今回の映画は、映画監督フランシスコ・コッポラの娘で
同じく映画監督のソフィア・コッポラ監督作品。
前評判では、ポップでカラフルな映画とのことだったので
悲劇の王女というカラーよりも、あくまでも
娯楽映画のつもりで観にいきました。


音楽は、クラシック調のものから現代ポップスまで幅広く使われ
それが荘厳なヴェルサイユ宮殿や周りの景色となぜか上手く調和されていて、
しかも、アントワネットの着るドレス、沢山のお菓子と具沢山。
最後は悲しい結末を思わせる終わり方でしたが、
観て良かったです。
きっと、私と同じ世代の女性だけでなく
もっと若い女の子にもウケルと思う。。
そんな映画でした。



この中で、マカロンが随所に出ていたのですが
なんてカラフルで可愛いのピンクハート



最近、気になってるお菓子ではあったのですが、ますます食べたい!
しかーし、市内に売っているお店はどうやらないらしく。。
札幌で買うか、もしくは通販でしか手に入らなさそうです。


手に入りにくいとなると、ますます食べたくなるのが私。
あ~~夢に出てきそうです。マカロン。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月25日 13時53分15秒
コメント(7) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X