629808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/04/20
XML
テーマ:海外生活(7785)
カテゴリ:仕事の事


新しいNICEの学生とのインターチェンジが始まって1週間。

今日のセッションでクラスの全員に会って話しをしたんだけど楽しかった~!

しかもびっくり仰天めずらしく今回は日本人と韓国人の生徒しかいないの!

そして人数が少ない。

他のインターチェンジャーの子と「生徒の数が少ないね~」

って話してたんだけど、どうも先生は人気じゃない人らしい。

学生と先生として付き合ってないHiroxyには分からないんだけど、

前のクラスでも前の前のクラスでも先生人気なかったんだよね~。

たぶんいい人なんだけど、教え方が上手い先生ではないらしい。

....っと話がずれたんだけど、

インターチェンジャーをして一番多く聞かれることは

「どうやったら英語が上達できるか?」

って質問なの。Hiroxyの名前が日本名だからスーパーバイザーに

「日本語を話せることをなるべく言わないように!」

って注意されてるもの自己紹介をすれば「ジャパニーズ・ネーム!」ってなるし、

会話をすすめて行くうちにHiroxyが日本で産まれたこともばれちゃうわけで

最近はどうどうと日本語を話せることも英語も0から学んだことも言うんだけど、

そうするとやっぱり


「どうやったら早く英語が上達できるか?」



って質問されるわけなんだけど、これって語学を学ぶ人にはみ~んな

永遠のテーマだよね~。

誰だってすぐにペラペラになりたいもんね~。

Hiroxyも引越して来た当時はいつも「どうやったらペラペラになれるんだ~?」

ってばっかり考えてたよ~。もう本当に英語なんてさっぱり分からなかったし、

毎日学校で大変だったよな~。

だからHiroxyもよく英語を話せる日本人のに「どうやって上達したんですか~?」

って聞いてたっけ!でも日本からこっちに引越してもうすぐで12年!

ってことで今では逆に質問される立場になったんだけど、

アドバイスするのに難しいよ~。特に留学生には難しい~。

だってさ~、いろいろあるじゃない日本人同士でさ。

英語を話す話さないでいじめも見たことあるし。後半へ続く!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/22 09:49:23 AM


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.