369737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タクトの日記

タクトの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タクト1203

タクト1203

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

タクト1203@ Re[1]:お誕生日、おめでとう!(01/19) ねこみちクーさんへ ありがとうございます…
ねこみちクー@ Re:お誕生日、おめでとう!(01/19) まるちゃんお誕生日おめでとうございます…
タクト1203@ Re[1]:元気モリモリ!(09/03) ねこみちクーさんへ ありがとうございま…
ねこみちクー@ Re:元気モリモリ!(09/03) まるちゃんの笑顔、輝いていますね♪ 元気…
タクト1203@ Re:いつもの元気(08/10) これでひと安心です。全快までには3か月…

お気に入りブログ

レースフラワー咲いた New! ねこみちクーさん

なんかイイ事ないか… Yokey★さん
Yukaのブログ yuka-5518さん
♪とかち・MOMOJIRI・… toshiko/mamaさん
犬・わんこ・ワンダ… あい19720707さん

バックナンバー

2023年07月17日
XML
カテゴリ:愛犬のいる生活
先日、観光半分仕事半分で、宮ヶ瀬湖に行ってきました。晴れ

 圏央道・相模原ICを下りて、山道を20分程走ると、
 翡翠色をした宮ヶ瀬湖が見えてきました。スマイル

        
                宮ヶ瀬湖畔園地に到着です。モータースポーツ

                  宮ヶ瀬湖畔園地は、
   湖畔を周遊できる遊覧船​スカイウォーク​大吊橋、水遊びができるじゃぶじゃぶ池
       BBQピクニック広場グラススライダーロードトレイン等々、
              ここは宮ヶ瀬湖観光の中心地です。ウィンク

   ただ、平日やオフシーズンは休止の乗り物もあるので、行く前に要チェックえんぴつです。ウィンク
                駐車場は平日無料​ですよ。グッド

              それにしても、朝から強烈な暑さです。晴れ
           猛暑を予想して、わんこカートに乗って移動です。犬
       短足犬にとって、アスファルトの照り返し上向き矢印は、厳重注意ですからね。!

           
             周遊道路を巡って、宮ヶ瀬ダムに到着です。モータースポーツ
              駐車場への入り口には、警備員が常駐して、
            駐車場所を指定され、駐車カードを配付されます。駐車場

               ​源​​セキュリティ!は厳しいよね。ウィンク
        
 ダム中央から専用エレベーターで、ダム下まで降下しました。下矢印
                
                 ひゃ~! 冷蔵庫だぁ!!

         エレベーターの扉が開くと、一瞬で冷気ダイヤに包まれました。雪
               ダム下の地下通路は摂氏15℃
               外気との気温差は22℃です。びっくり

         サウナ室炎から、水風呂荒波に飛び込んだような感じでした。ウィンク
               
       
          地下通路を出ると、巨大な宮ヶ瀬ダムが出現です。びっくり

                ビックリしたのもつかの間?
        首筋が​じわーっ​雫として、水風呂荒波からサウナ室に逆戻りです。炎

      ダム観光​放流​が見られるのは、毎週水曜日、第2、4金曜日、第2日曜日の
            AM11時とPM2時の1日2回だそうです。ちょき

              残念下向き矢印、今日は第1金曜日でした。泣き笑い

 ダム下から、ロードトレイン“ちゃん”に乗ってみました。ひよこひよこ足跡
 わんこは、膝の上で乗車OK!ですよ。オーケー(片道300円、乗車時間約8分)
           
    大沢の滝石小屋​ダム​を巡って、終点愛川公園パークセンター家に到着です。モータースポーツ

       ちなみに、石小屋​ダム​宮ヶ瀬​ダム​の完成以前にあったダムだそうです。目
        “ちゃん”が走行中に、ガイドさんが説明してくれましたよ。スピーカ          
 
 愛川公園パークセンター内は、ペット同伴不可です。ブーイング
 ただし、わんこと一緒に遊べる芝生広場等があります。
 また、冒険の森郷土資料館への起点で、
 100m程の位置に駐車場があります。駐車場(平日は無料)
 
 駐車場から愛川公園パークセンター周辺施設へ、
 そして、ダムに上がっていく「逆ルートありオーケー」ですね。スマイル
                            
          じゃぶじゃぶ池を目にして、飛び込もうとしたわんこです。びっくり
            まぁちゃん、このプール荒波ダメなんだ、残念っ下向き矢印

           
               まるも宮ケ瀬ダムデッカイだけど、
              富士山富士山には敵わないワン!(思い出写真)

                                   つづく​​​​​​​​​​​​​​​​​​バイバイ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月20日 19時07分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬のいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.