058870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Takviatorのカナダロッキーエリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Takviator

Takviator

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.03
XML
カテゴリ:カナダライフ
おはようございます。

先日家の台所の蛇口根元のまた根元から水漏れを発見しました。



写真のホースの元栓辺りから漏れていました。 ここが漏れ、棚の中が水浸しでした。 そして、その水が床まで行って地下の天井に少しだけシミができてしまいました。









そしていよいよ作業開始です。


ドリルにカッティングディスクを取り付け銅でかしめてあるジョイントを切って行きます。







このポリーB(塩ビ)のパイプがこちらカナダの硬水にはよろしく無いようで、漏れるそうです。 という事で最近は白の塩ビじゃ無い材質のようです。






そして、このパイプが床下に入って地下の天井との間を通っているので、まずはパイプ交換の為アクセスホールを開けます。




出来るだけ開けたくないので、最小限で済ませます。









そして、パイプを交換していきます。アクセスホールが小さいので、 これが結構面倒でした。









新しいパイプを通したら、続いて元栓近くのアクセスの良いところで、再びつなぎ合わせます。








中々狭く苦戦しながらも何とか出来てきました。




このように専用のジョイントを使って、つなぎ合わせ配管作業は終了です。 これで水の元栓を開けて圧をかけて漏れが無いか確認します。








確認後漏れがなかったので、パイプの作業完了です。



後は開けたアクセスホールを再び埋めて色を塗って終わりです。





今回これだけのパイプを交換しました。 これで後20年は大丈夫でしょう。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.03 12:40:03
コメント(0) | コメントを書く
[カナダライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.