438538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

最近の生活を振り返… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2003年09月18日
XML
テーマ:韓国!(16932)
カテゴリ:迷信・言い伝え
さて、今日は書くこともないのでリクエストにお答えして義母の迷信「睾丸が黒い」について書こうと思う。

以前、旦那の実家に遊びに行ったときのことである。
普段なかなか会えない孫なので、義母は息子がかわいくて仕方ないのだろう。オムツ換えのときもひたすら、近くに寄ってきては息子を見てニコニコしていた。

私が息子のオムツを換えるとき、義母は側に来て、息子の睾丸を撫でながら(義母の話では睾丸をぎゅっぎゅっと押してあげるのがいいらしい?!)、
「この子は睾丸が真っ黒だねえ!!将来はきっといい嫁もらうよ!!」と言った。

私は大笑いしたのだが、義母は真剣だ!
「本当だよ!いや~一優(息子の名前)良かったねえ、将来いいお嫁さんもらえて・・・」と。

どうしたら、こんな話が出てくるのだろう!
全く義母にはかなわない。

だが、義母の前では言わなかったのだが、それは当たってるかも・・・。
そういえば、うちの旦那も・・・・。
ちゃんといいお嫁さんもらったみたいだし(笑)、まんざらうそでもないようだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月31日 23時05分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[迷信・言い伝え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.