438121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2006年03月23日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私には数少ないながらに韓国人の友人がいる。
以前会社に行ってた頃の同僚で、一優と利梨と同い年の兄弟がいるため、仲良くさせてもらっている。

この日記にも何回か紹介しているのだが、子供2人ともカナダで出産したというパワフルなママである。
以前は近くに住んでいたのだが、引越ししてしまい、なかなか会えなくなり、最近では電話くらいである。

その彼女、私が日本に行く前に連絡があって、3人目を妊娠したんだ!と話していた。
男2人なので、3人目は女の子にかける!ということだった。
そして、ついこの間、また彼女から連絡があった。
なんとも落ち込んだ声で、「どうしよ~!!」と・・・。
具合でも悪いのかと思ったのだが、そうでもないらしい。
彼女は、その前日に病院で診察を受けてきたらしいのだが、産婦人科の先生に「おめでとうございます。双子ですよ!」と言われたらしいのだ。
彼女自身、両方の家系にも今まで双子なんていなかったらしいので、かなりびっくりしたらしい。

うちはやっぱり下の子がまだ手が掛かるし、それに上も甘えたときにはもう大変!
3人でも無理!って感じなのに、もう1人出てくるなんて・・・・!!
想像しただけでも大変そうで、言葉が出なくなってしまった。

彼女の両親は3人目が出来たと話しただけでも大反対らしく、双子だとはまだ言ってもないらしい。
旦那さんは、なかなか信じられず、他の病院で診てもらえ!だとか・・・。
彼女曰く、「超音波で2人いるのを確認したのに、今さら・・・」と。
彼女自身も自信がないらしく、周りも反対するしで、自分ではなかなか決心がつかず、私ならどうするか?と尋ねてきた。

確かに私も自信がないが、一度子供を産めば、なかなかおろすことなんて出来ない。
心臓ももう動いているのに、母としては命を消すなんて考えられないことだ!

そう伝えると、彼女は「そう言うと思った。やっぱりおろしたら一生後悔するだろうね。1人じゃなく2人だもんね・・・・」と。
そのまま「ありがとう」となんとも元気のない声で電話を切られてしまった。

その日、私は早速ネットで花束を注文し、彼女宛に送った。
彼女が子供を産むとしても産まないとしても、どっちにしても一番苦しくて大変なのはやっぱりママだから・・・。
「がんばって!!」とメッセージを書いて・・・・。

そして今日、また彼女から電話があった。
「花束ありがとう!自分の旦那もこんなことしてくれなかったからうれしかった。大変だって分かっているけど、がんばって産むことにするわ!」と、とても明るい声で!!スマイル

やっぱり彼女はパワフルママである!
彼女が産むと決心したことを聞いて、なんだか私までうれしくなってしまった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月23日 22時50分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.