438125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2007年04月28日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:韓国
木曜日に一優を幼稚園に連れて行くと、毎度のことながら、血圧が上がるような大きな声で、「お母さん、明日子供達、リューケンドーのミュージカルを見に行くんですよ!」と・・・。

リューケンドーのミュージカルはこの間始まったばかり。
でも1ヶ月以上前から、テレビでコマーシャルしているため、一優も「観に行こう!」としつこく私に言ってきていた。
とは言うものの、韓国ではこの手のミュージカルはほんと高い!!
子供に関してはお金を惜しまない親の心理を利用してか、全く悪どい商売だ!!
一般席は3万3千ウォン(3千円くらい)、VIP席は4万4千ウォン!!
子供も親もこの値段である。
こんな小さな子が1人で観に行けるはずがないため、私が一優や利梨を連れていくと1万円は飛んでいく・・・・。

かわいそうだけど、昨年の夏「パワーレンジャー」を観に行ったきり、それきりだ。
一優にもいつも「また今度行こうね」とごまかしてきた。

先生の話によると、リューケンドーのミュージカルの演出家をしている人が、一優の幼稚園に通う子のお父さんだそうで、子供の日が近いため、プレゼントとして、他の地区にある同じ系列の幼稚園児もみんな招待してくれたそうである。

こういうところは、韓国人ってみんな太っ腹である。
思えば、昨年の体育大会のときも、「~ちゃんのお母さんが幼稚園の園児達にジュースを買ってくれました!」とか・・・・。
ジュースといっても、200人以上(親の分までいれたら400本以上・・・)いるわけだから、個人で準備すると大変なはず!
クリスマスのときも、別の子のお母さんが、「子供達にプレゼントを・・・」といって、みんなの分のプレゼントを持ってきてくれたそうだ。

私は一優のクラスの子(20人くらい)なら、日本に帰ったとき、おみやげとか持って行ったけど、さすがに園みんなにはできない・・・。
ちょっと負担が大きすぎる・・・。

話は変わるけど、韓国人とどこかに食べに行っても、絶対誰か1人がお金を出す!!
10人くらいで、飲み食いしてもだ!!
割りかん制度があんましない韓国だからといって、これはきついなあ~!っていつも思っていたのだ。

ということで、わたしにとっても一優が大喜びなので、うれしかった。

そして、昨日一優を幼稚園に連れて行くと、先生が「利梨~、利梨もリューケンドー観に行く?」
そして私に「お母さん、会場に1時半までに利梨を連れてきてください。私達と一緒に入りましょう!!」と。

なんと私と利梨まで一緒にリューケンドーを観るチャンスまでやってきた!スマイル

リューケンドーの3人と・・・


ちょっと早めに着いたので、リューケンドーの3人と写真を撮ることにして、利梨も大喜び!


リューケンドーと

リューケンドーの青は、利梨をえらく気に入ってくれて、こっちはサービスで撮らせてくれました。

ミュージカルの方は、変身する前の姿があまりにも実物と違っていて、幼稚園の子供達はちょっと戸惑っていた感じ。
もうちょっとかっこいい人を選べばいいのに・・・・(笑)

それにしても幼稚園児以外で呼んでくれたのは、私と利梨だけの模様。
幼稚園の先生には、ホント感謝、感謝です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月28日 09時10分44秒
コメント(22) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.