438148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2016年02月14日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓紙工芸
早いもので2016年になって、1ヶ月半がたちました。

韓国の子供達は冬休みが長いうえ、旧正月の連休があり、それが終って2、3日くらい学校行ったら春休み・・・
12月末からはほんとずっと家にいる感じなので昼ごはんを作るだけでも一苦労ですウィンク

さてさて、私の家には、 福ジュモニ でも販売してしている福ジュモニのペンたてサンプルが2個ず~っとおきっぱなしになっていたので、これを使ってペンたてを作ってみました。

販売している福ジュモニのペン立てキットもとてもかわいいんだけど、この骨格を使って違ったデザインでペンたてを作ってみたくて・・・ウィンク
以前、子供達が折り紙で作っていた韓服の福ジュモニがこんな形でかわいいハートと思ったので、それを参考にしてみましたウィンク

韓紙工芸-福ジュモニペンたて1
じゃじゃ~ん!
福ジュモニの骨格をチマチョゴリで表現してみました。
韓紙工芸-福ジュモニペンたて2
これが福ジュモニペンたての骨格!
韓紙工芸-福ジュモニペンたて3
チョゴリ部分
韓紙工芸-福ジュモニペンたて4
チョベジを貼った後、チマの韓紙を貼って・・・
韓紙工芸-福ジュモニペンたて5
なんて言うんだっけ?
結ぶところも作って・・・
韓紙工芸-福ジュモニペンたて6
チマにはお花模様を貼り付けて完成ぺろり
韓紙工芸-福ジュモニペンたて8
横から見るとこんな感じね^^
韓紙工芸-福ジュモニペンたて9
こっちは黄色で・・・
韓紙工芸-福ジュモニペンたて10
チマとチョゴリを色んな色合わせで、たくさん作りたいくらいかわいい手書きハート
韓紙工芸-福ジュモニペンたて11
二つ並べて・・・
韓紙工芸-福ジュモニペンたて12

韓紙工芸-福ジュモニペンたて13


並べてみると、とてもかわいくてハート
うちの娘達からも「かわいい~!」と好評ぽっ
これから卒業入学シーズン。
こんなちょっとしたプレゼントも喜ばれるかも・・・スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月14日 20時31分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓紙工芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.