438114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2017年05月11日
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:韓紙工芸
久しぶりの日記です。
今年の春はなんだかばたばたしてて、なかなか日記も更新できませんでした。

昨年は開くことができなかった、韓紙工芸の展示会「第5回マウムアッティ30人展」が、6/7(水)~6/13(火)(13日の火曜日は、作品の撤収の日なので、ちゃんとした展示会は12日(月)まで・・・)までの1週間、仁寺洞の耕仁美術館http://www.kyunginart.co.kr/kor/index.aspにて開かれます。

第3回から参加している私ですが、工房を経営している先生方が多く参加しているので、技術的にも、センスも素晴らしい作品がたくさん展示されます。
同じ工房の展示会は、どうしても同じような作品が並ぶので、見ている側としては、みんな同じ作品に見えがちなのですが、このマウムアッティ展はソウル以外の先生方も多く、作品の雰囲気も皆様々で、見に来てくださるお客様方にとっては、とても見ごたえがある展示会だと思いますスマイル
今回も日本から、福ジュモニのオーナーも一緒に参加します^^

そして、その前に、今年も「全州韓紙文化祭り」http://www.jhanji.or.kr/が、5/19(金)~5/21(日)まで、韓国の全州にて開かれます。
実は、私は一度も行ったことがないのですが、マウムアッティに出展する作品が入選したので、そちらでも展示されることになりましたぽっ
韓紙分野では一番レベルの高い大韓民国芸術大展の今年の公募には昨年の倍ぐらいの作品が出展されたようで、落選者も多く、なんせ初めての出展でひやひやしたのですが、なんとか入選することができました^^
ソウルでの展示会に来られない方、そちらの方に在住の方、もしよろしければ見に行ってくださいね^^

私は、原州韓紙祭りには何度も行ってるのですが、全州は一度も行ったことがなくて、先日、子供を学校に送った後、一人で作品を持って、高速を運転して行ったら、カンヌンと同じくらい距離があって・・・
渋滞も含めて、往復7時間半かかって、ぐったりしちゃいましたよ。
お祭りの見学行って、平日にまた撤収に行くのは、さすがに疲れるので、見学レポートは出来ないと思います^^しょんぼり
それでも撤収は早めに行けば、たくさんの作品が見学できると思うので、写真が撮れるのであれば、またレポートしますねスマイル

今回の私の作品は、テレビボードです。
作品の一部だけちょこっと紹介しますねぺろり



ちなみに今年の原州韓紙祭りは5/25日(木)~5/28(日)です。→http://www.wonjuhanji.co.kr/new/main.php
前は秋だったけど、春になって、この忙しい時期にこちらも行けるかどうか・・・ほえー

第4回のマウムアッティ展にも、日本からもたくさんの方が見に来てくださいました。
韓紙工芸に関心のある方、もちろんない方も、お気軽に立ち寄ってみてくださいね~。
そして私を見かけたら是非お声をかけてくださいませ~~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月11日 22時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓紙工芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.