438164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2018年09月30日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓紙工芸

韓国の家に嫁いで早くも17年。いや結婚前の同棲期間も帰省していたため正式には19年、
19年も経つのに・・・・それでも毎年旧盆旧正月の前になると、少しずつ憂鬱になる。
特に2,3日前になると義母からの電話をとるのも嫌で嫌で・・・・泣き笑い
旦那の実家に行けば行ったらで、大変だけれどもそれなりに楽しく過ごすのだが、行く前というのが
どうしてああも憂鬱になるのだろうか・・・・わからん
ピョンチャンオリンピックのおかげか、新しい高速道路も出来て、車も分散するため、昔ほどは車も混まなくなり、5人兄妹の末っ子とはいえ、商売を始めたり、子供達も大きくなってか、来ない人も増えてきて、20人以上が集まることはほとんどない。
しかも数年前から義父母の家がキリスト教に変わってからは、チェサの準備もなくなり、自分達が食べるものだけ作るようになった。
とは言え、いる間は食べ物の準備か後片付けか・・・本当にそれだけで一日が終ってしまうほえー

今年は月曜が旧盆の日だからその前日の日曜には、色んな食べる物を準備しなくてはいけないため、土曜には来てくれと言われ、すぐに家に向かうのはあまりにも嫌だったので、途中、キョンギド、ヤンピョンの美術館で開かれていた2018 紙&美 会員展を見てから、帰ることにしたスマイル
5人の作家さん達の作品展だったのだが、これからの地獄の旧盆の前に心を落ち着かせるには十分の素敵な作品展だった手書きハート
ヤンピョン郡立美術館

韓紙工芸の作品展はそれほど広くないけど・・・
とても素敵な空間でしたハート(手書き)

ハンアリ型の飾り棚とか・・・・

変わったデザインのナビジャン!

こっちは白地に蓮模様がかわいいナビジャン!
上の韓紙の人形もかわいい赤ハート

蓮模様の民画の灯!

この灯はアクリルが入ってなくて、模様を分厚く切ったものでしたびっくり

こちらは韓紙の糸で模様をデザインしたナビジャン!

白を基調とした化粧台!
椅子も作ってありましたスマイル

パンダチ!

パンダチの模様がすごい!びっくり

ロックバンドを韓紙でスマイル

壁に飾ってあった小さな額縁だけど・・・
うちの娘が進撃の巨人・・・・って泣き笑い
それ聞いたら、そういう風に見えて仕方ないわスマイル

韓紙で作ったかばん!
仕上げを漆にしてあるのかな
丈夫そう!

伝統色を使ったものと青を基調とした裁縫箱!

韓紙の糸を使ったアクセサリーたち!

とっても華やかな扇子の舞のお人形達ダブルハート

アジアンチックな模様のたんす!


5人の作家さん達の個性あふれる作品、どれもとても素敵でしたダブルハート
おかげで火曜までの4日間、嫁仕事をがんばることができましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月30日 23時26分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓紙工芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.