557707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年01月07日
XML
●6日に行われたスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)ベスト16の戦いのファーストレグで、バルセロナがメッシのハットトリックでアトレティコ・マドリーを3-1で下した。ウィンターブレイク明け初出場となったメッシの活躍に、終盤に途中交代した際には、ビセンテカルデロンのファンもスタンディングオベーションで賞賛を送った。
●6日に行われた国王杯の試合で、アトレティコ・マドリーを3-1で下し、準々決勝へ大きく前進したバルセロナ。なかでも、ハットトリックを決めたリオネル・メッシの活躍は見事で、アウェイのビセンテカルデロンの観客も、メッシが終盤に途中交代したときにはスタンディングオベーションで見送った。スタンドではアルゼンチン代表のマラドーナ監督も観戦していた。メッシは試合後、「スタンディングオベーションを受けるなんて最高に特別な瞬間だった。どんな選手にとっても、言葉で説明できないほど美しい経験だったよ」と感激の面持ちで話した。メッシは続けて、「この勝利にすごく満足しているよ。ホームでのセカンドレグを優位に運べるからね。僕らは自分たちの力を誰かに証明する必要はない。だけど、もし何か証明する必要があるならば、僕らは25人のグループで、全員がいいプレーをする才能を持っていることを示すということだよ」と話した。
●チーム状況の悪いエスパニョールに残念な事件が起こった。同クラブのカメルーン代表GKカメニが5日の練習後に自身をなじったファンにつかみかかったのだ。エスパニョールファンの一人が前節アスレティック・ビルバオ戦での引き分けはカメニのミスだとほのめかし、彼を非難。カメニが2009年でエスパニョールとの契約が終了することから、「契約延長する必要はない」とののしったのが事の発端だ。
●バルセロナのヤヤ・トゥーレは、イングランド・プレミアリーグのチームから興味を示されて久しいが、ここ最近の素晴らしいプレー、中でも3日のマジョルカ戦で挙げたスペクタクルなゴールにより、同選手への評価は一段と高まっているようだ。英『ザ・サン』紙によると、マンチェスター・シティ(マンC)が同選手に2600万ユーロ(約32億7600万円)のオファーを提示し、バルセロナ側の情報筋もその事実を次のように認めたとのことだ。「ヤヤ・トゥーレへのオファーは存在する。だが、クラブは彼が残留するために必要なことすべてを行うつもりだ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月07日 20時45分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.