558330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年02月08日
XML
●7日に行われたスペインリーグの試合で、レアル・マドリーがホームでラシン・サンタンデールと対戦、イグアインのゴールで1-0で勝利し、リーグ戦7連勝とした。イグアインは試合後、「チームは今夜、ものすごくがんばったよ。ゴールを決めるといつもうれしいけれど、ホームのときは格別だね」と喜んだ。一方、ダービーマッチとなった3位のセビージャは退場者を出したこともあって、ベティスに1-2で敗れ、リーグ戦3連敗となった。
●レアル・マドリーのGKイケル・カシージャスは、7日のラシン・サンタンデール戦で454試合出場を果たし、マドリーの伝説的選手パコ・ブヨの持つGK最多出場記録に並んだ。1999年9月12日にデビューしたカシージャスはまだ27歳ながら、クラブの偉大な記録に肩を並べることになった。カシージャスは1-0で勝利した試合後、「記者の人が2カ月前に教えてくれるまで、記録更新までもうすぐなんて知らなかったんだ。パコ・ブヨの記録に並ぶのは名誉だよ。ゴールキーパーにとってあこがれの選手だから。彼の記録を破ることになったらうれしいだろうね。デビューしたときは、こんな数字を記録できるなんて夢にも思っていなかった」と話した。
●今シーズンのバルサ快進撃を支えている右SBアウベス。試合を重ねる毎に中盤とのコンビネーションは良くなり、鋭い切り込みからチャンスを作り上げている。また、攻撃だけではなくディフェンスの切り替えも早く、高い位置でボールを奪い相手の攻撃を阻止している。前節の対ラシン・サンタンデール戦で今シーズン5枚目のイエローカードを受けたが、この5枚目のイエローカードは取り消しとなり、次節のスポルティング・ヒホン戦も出場が可能になったアウベス。「フィジカル面で非常に秀でている。しかも、回復力が早い」と言うのはグアルディオラ監督の下でヘッドコーチを務めるティト・ビラノバ氏。
●アトレティコ・マドリーのFWセルヒオ・アグエロの父レオネル氏が、息子“クン”(アグエロの愛称)の将来について重要な発言をした。レオネル氏は、かつてうわさされていた同選手のレアル・マドリーへの移籍話が実際に存在したことや、他クラブからのアプローチがあったことを明らかにし、今後の移籍可能性についても言及した。「クンの獲得に興味を示していたクラブの1つは、レアル・マドリーだった。また、レアルだけでなく、ほかのクラブの人間とも話し合いはあった。シーズンが終わる6月には、クンが違うチームのユニホームを着る可能性もあるだろう」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月08日 20時35分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.