1545036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

talo lokki ‐LOVE北欧‐

talo lokki ‐LOVE北欧‐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄



□■talo lokkiへメッセージを送る■□

+++++++

ブログ村のランキングに参加しています。
どれか一つを応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



いつもありがとうございます☆

楽天カード

2015年08月21日
XML
カテゴリ:インテリア
しばらく前に購入したものですが、今さらながら。。。フレンステッドモビールのレポです。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪




ずっと前に購入した、FLENSTED MOBILE(フレンステッドモビール)の初代モビール。


コウノトリです。

フレンステッド夫妻が子どものお祝いのために作ったのがきっかけだったそう。


そんな素敵なエピソードにも惹かれ、妊娠中にSCOPEのマンスリーモビールで紹介されたのをきっかけに、運命的に購入しました。
(SCOPEでは、残念ながら現在欠品中)

トラコミュ scope (スコープ)




生まれて間もない赤ちゃんは、視力がまだよくないので淡い色合いよりもはっきりとした色合いの方が認識しやすいそうです。


特に白黒は認識しやすいと聞いたことがあったので、白黒ボディのコウノトリはぴったりじゃないか!と。


ベッドサイドにメリー代わりに飾ることにしたのですが。。。





下の子が生まれる前にやろう…

生まれてしまったので、退院したらやろう…

1ヶ月になる前にやろう…




rblog-20150821105027-00.jpg
で、なんだかんだで2ヶ月目前にようやく取り付けました。
(と言っても、袋から出して一部折り曲げるだけ)


友人からのプレゼントのおむつケーキと一緒に、祝福ムードいっぱいに飛び回っています。



rblog-20150821110129-00.jpg
何ともありがたい顔をした、かわいい子たち3羽♪♪
届いた時は、思わずほっこりしたっけ。

お部屋のインテリアをじゃましないシンプルデザインなのは、さすがフレンステッドモビール!




rblog-20150821110129-01.jpg
商品ページにはないものを…と思い立ち、赤ちゃん目線で。


ふむふむ、ベビーベッドからはこんな風に見えるんですね〜〜(*´艸`)♪♪





ただ、自動で動かすことができないのが電動メリーとの違い。


赤ちゃんが泣いた時など、動かしたい!けどちょっと遠いところにいる!


そんな時に、ズボラな裏技を発見しました。。。



フーーーーーーッッッ!!!(息)




101歳のバースデーケーキのろうそくを消すくらいの勢いで、モビールに向かって吹きかけます。


rblog-20150821110904-00.jpg
ユラユラユラ………Σ(o゚ェ゚)揺れた!


ダメ元で試してみたところ、3〜4m離れたキッチンから揺らすことに成功しました!笑

下のムスメ、一瞬『ハッ』と上を見ました(*´ェ`*)




…まぁ、すぐにまた泣き始めましたが!!笑



電動メリーにも、上の子は随分お世話になりましたが、アナログなモビールにもそれなりの良さがあります♪♪



rblog-20150821110904-01.jpg
これで、我が家のフレンステッドモビールは3つ目になりました(*>艸<)



お気に入りのハリネズミ。


クリスマス時期にはハリネズミとお取り換え。



トラコミュ 北欧大好き

トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






購入したものを中心に、ROOMを公開中♪♪
talo lokkiのROOM





最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ


++++++++++

にほんブログ村 テーマ すきなもの100の会へ
すきなもの100の会


管理人をさせていただいているトラコミュです。
みなさんのすきなものは…?
トラバお待ちしています(*´ェ`*)


++++++++++




今だけ10000ポイントなので、カード入会するならチャンスです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月21日 11時09分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.