234837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

就職活動屋本舗~面接対策もやってます。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Recent Posts

Profile

sajoh

sajoh

2008.06.22
XML
カテゴリ:インターンシップ
こんにちは。
嵐の様な仕事をこなしてきた為、反動でダラダラ休日を過ごすsajohです。

他の就活サイトを訪問していたら既に2010年度のインターンシップが始まっているようですね・・。

このブログを開始したのは5月でしたが、その時は2009年度の就活生の為だったのですが・・。

ほんと毎年途切れなく採用活動は行われるのですね~。

一応、参考までにこちらにインターン情報をリンクして載せておきます♪
(2010年度入社の方は是非ともチェックしておいてくださいね。)

さてインターンシップですが、これをやっておくかやらないかでこの先大きく就活の明暗が分かれてしまいます。

sajohはお金が無かったので「ただ働きなんてゴメンだ!夏休みはバイトをしなければ!」と思っていましたが、これは大きな間違いでした。。

インターンをする事自体、その会社に興味がある事を示せますし、そもそもインターンやら無いとエントリーすらできない所も多々あります。

また、たとえインターンした企業の面接が落ちても、社会人側の経験を「知っているか、知っていないか」で就活生のレベルは、ドラクエ風に言うと「LV1」と「LV15」くらいの差が出ます♪

なぜなら、インターンを経験した事を他の企業の面接時にアピールする事ができますので下記攻撃力が貴方に追加されます♪

1.就活に対して真剣(まじめ、積極的、行動力がある)
2.インターン経験により具体的に会社で働く自分像を想像できるので面接時の説得力UP!


sajohは「ただ働きなんてゴメンだ!夏休みはバイトをしなければ!」と考えていましたが、これは完全なる間違いでした。

なぜなら、「就職」こそが一番の人生で得られる収入の岐路になるからです。
(もちろん独立される方や投資家には関係ない話ですが、ほとんどの人はそうです。)

でしたら「バイト」なんかで小銭(ほんと小銭です!)を稼いでいるよりも「就職」で大きく儲けましょう♪

「1000円札は拾うな。」にもそんな事書いてありましたが、ホントそう思う今日この頃です。


だからこそこれから就活される皆さんには言いたい!

インターンシップには参加してください、っと。

とりあえずインターンシップの窓口をしている「en」への登録はこちらのサイトでお願いします♪

↓学生ブログは最新情報満載!じわじわランクが上がっています!(現在11位くらい)



またまたサボっているうちにスッチーに抜かれました(笑)現在3位!ご支援有難うございます♪もっと有益な情報がいっぱい♪就活ランキング!
にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.22 17:10:09
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.