396520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月15日
XML
カテゴリ:グルメ 料理器具
今日は私の誕生日!ウィンク

とはいっても、普段と全然変わりません。

次女を幼稚園に送り出してから、FP試験の勉強。
既に問題集は1回やっているのですが、前に出来ていたところも控除額や計算式を忘れていたりしてできなかったり。
今日は重要箇所をルーズリーフに書き出しました。範囲が広すぎて、遅々として進みません。
でも、手に鉛筆のあとがついて肘が痛かったり、久しぶりに学生時代に戻ったような感じがしました。気分だけでは点はのびませんが。

さあ、誕生日のプレゼントは何でしょう?

母は朝一番に電話をくれました。
妹からは、私の名前が彫ってある携帯ストラップ
次女からは自分で折り紙を切り合わせた工作と色をきれいに塗ったぬりえ
長女は今日同じく誕生日である友達にプレゼントのクッキーを作り、私にもおこぼれをくれました。
主人は、私が好きな日光のたまり漬けと子供たちが喜ぶソーセージのセットを宅配便で今日届くように注文してくれました。

さらに私も自分へのご褒美として、さつまいものセットを注文。

旬の味覚を今味わう


おいもやスペシャル

おいもやへ>>


干しいもは、いもだけの甘味で噛みごたえがあり、トースターでちょっと温めるとなおおいしい。

焼き芋は、袋ごとレンジで3分チン。芋を割ってみると、黄色いやわらかそうなおいもから湯気が。とっても甘くて皮ごといただきました。

大学芋は、冷凍してあるものを常温で1時間解凍したせいか、蜜がトローリとはいきません。芋は甘いですが、揚げたてのものと比べるとカリッとした感じではなく、ちょっとやわらかいです。歯が弱いお年寄りや幼児にはちょうどいいのかも。

せっかくのソーセージなども味わいたいですが、これから長女はバレーボールだし、主人は仕事で遅い。明日まで、おあずけとなりそうです。

新潟に来て10数年たちますが、私の誕生日に雪が降ることはめったにないですね。このまま暖冬となってくれるとうれしいのですが・・・。

<追記>この日記を書き込む際、間違えて昨日の日記を消してしまいました。コメントを書いてくださった方々ゴメンナサイ。


フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
イントリーグ
つるバラ大輪のバラ薔薇2006
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 18時05分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[グルメ 料理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.