396541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月07日
XML
カテゴリ:子育て 園児
足がジンジンする。
胸もズキズキ。

「ママ、湿布臭いよ。」
「ここ、触ってみて。」
「でっぱってるね。」


今日は今年初めてのツイていない日でした。

昨日は自転車で30分ぐらいかかるお店に、主人の腕時計を治してもらいに出かけたらお休み。

今日こそは、と寒い風をきりながら、自転車を走らせました。

300円でバンドのビスを治してもらい、スーパーでバレンタインに作るチョコレートの材料を物色。

次女が幼稚園のバスに乗って帰ってくる前に、と帰宅途中、

横道からおじいちゃんが乗った自転車がまっすぐ突っ込んできました

ブレーキを握る間もなく、衝突。

私は転ぶ際、ハンドル部分を強く左胸にぶつけました。

「痛ーい。」と大声が出ましたね。

あわてておじいちゃんが寄ってきました。

まず痛いと思った右足と左足のズボンをめくってみる。
擦り傷はできているけれども、血はでていない。
胸も少し痛かったけれど、道で服をめくって調べるわけにはいかない。

自転車も壊れていないようだし、なんとか大丈夫。

「今度から気をつけますから。」

といいながら、そのおじいちゃんは自転車にまたがって走っていきました。

帰ってからよく見てみると、打った右足の膝下がぷっくり腫れています。
触ると痛い左太ももや左胸など、湿布を4箇所も貼りました。

私が歩行者ならむこうが完全に悪いでしょうが、こちらも自転車だったし。
自動車なら過失割合を6対4ととるでしょうか?

幸い頭は打たなかったし、自動車じゃなくてよかった、と思うことにしました。

2級FP技能士 合格発表まであと29日

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
イントリーグ
つるバラ大輪のバラ薔薇2006
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 20時24分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て 園児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.