315774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月10日
XML
カテゴリ:おうち建築中

今日は朝から風が強く、嵐の予感。

案の定、昼前から強風プラス大粒の雨が降ったりやんだり。

工事が進んでいるか心配でしたが、夕方見に行くと予定通り進んでいました。

 

今日は基礎の鉄筋配筋&基礎内部の排水管配管でした。

2日目-1

フェンスの中に進入!

鉄筋の太さや間隔などを見て回りましたが、特に問題なさそうです。

(住まいづくり相談室を参考にしました。)

サイコロが少しずれていますが、ちゃんと鉄筋が乗っているので大丈夫でしょう。

2日目-2

立ち上がりの幅を保つために、白い器具が付いています。

2日目-3

排水管も入っています。

2日目-4

 

明日は朝から第三者機関のJHSの配筋検査があって、その後ベースコン打設です。

にほんブログ村 住まいブログへ毎日更新、頑張り中!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 21時45分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.