315836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月30日
XML
カテゴリ:おうち建築中
外観に変化はありませんでした。
今日は朝から雨だったので、屋根屋さんはお休みだったようです。
盛りだくさんなので、写真は小さめです。


22日目-1  22日目-2
1階のLDKだけフローリングが貼られていました。LDは養生してあります。
キッチンは床下収納を入れるための四角がくりぬかれています。
照明の影響もあると思いますが、思ったよりも赤っぽいです。

リビングのボウウィンドウに天板がついて、養生してありました。

22日目-3  22日目-4
2階へ上がると、天井下地ができていました。
1階はそこまで、じっくり見ていませんでしたが、24時間換気システムの本体が入る枠があります。
後で見ると、1階にもちゃんとありました。

22日目-5
2階の主寝室とウォークインクローゼットの床に、遮音シートが貼られています。
シートのない部分と歩いて比べてみると、歩く音はするけれども、靴のカツカツという音はしませんでした。
フローリングが貼られたらどうなるか、わかりません。

22日目-6
バルコニーは、防水処理が終わってブルーシートがなくなっていました。


材料がたくさん搬入されて、1階は物であふれていました。見つけた分を写真に撮りました。
22日目-7  22日目-8
壁用断熱材はロックウール75mm、天井用断熱材はロックウール100mmです。
標準よりも厚めにしてもらってあります。

22日目-9  22日目-10
床下収納セットがありました。お風呂の横には、基礎に直接貼り付ける断熱材、カネライトが束ねて置いてありました。

22日目-11  22日目-12
床の間の材料がありました。左が床柱、右が床前板です。

22日目-13  22日目-14  22日目-15
いろいろな種類の板があります。左はフローリングの養生用、真ん中は軒天、右は壁用の石膏ボードです。

22日目-16  22日目-17  22日目-18
その他、廻り縁、階段セット、収納の棚板などがありました。


残念ながら、明日は泊まりの仕事のため、次の報告はあさってになってしまいます。
この時期に1日開くと、進捗が大きすぎそうな気がしますが・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ住まい部門も60位まで上昇!今日もポチッと、応援お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 22時06分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.