315756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月02日
XML
カテゴリ:おうち建築中
今日は屋根屋さん、壁屋さん、大工さんが作業されていました。
おまけに石膏ボード搬入のトラックやお隣さんの作業に来ていた人など、車が何台も止まっています。

25日目-1
もう少しアップで・・・


25日目-2
例のタマ柄シート(透湿防水シート)が貼られました。瓦もほとんど終わって、あと少しです。


25日目-3
玄関を入ると、天井の石膏ボードが施工されていました。照明用の電気コードが天井からぶら下がっています。


25日目-4
点検口もくりぬいてあります。


25日目-5
リビングは、ピアノを置くので壁に遮音シートを施工してもらって、その上から石膏ボードを施工してあります。


25日目-6
お風呂の基礎には、断熱材を貼り付けています。基礎パッキンや水道チューブの周りの隙間をモコモコとしたもので詰めてあります。これでこの空間には風が入らず、分電盤からのすきま風を防げます。


あまりにも速すぎて、果たしてあと1ヶ月かかるのだろうか??という感じです。

にほんブログ村 住まいブログへ今日もポチッと、応援よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 22時03分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[おうち建築中] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.