315737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマホーム de My life

タマホーム de My life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月22日
XML
カテゴリ:くらし
大学時代に徳島で一緒にボランティアをしていた、妻と共通の友だち2人が、新築に一度来てみたいということで、お泊まりに来てくれました。


一人は徳島で、もう一人はなんと鹿児島からです。

というのも、ボランティアの事務局のスタッフが、海外派遣に行くということで、送別会をしに来ていたので、その足で我が家まで来てくれたのです。




2人からの新築祝いにと、もらったのはコレです。

ヤマギワ ( e-yamagiwa )
片手でも簡単調理!Cuisinart クイジナート スマートスティックハンドブレンダー


新築祝い1







ちょうどみんなでたこ焼きを焼いて食べようと思っていたので、さっそくフードプロセッサを使ってキャベツのみじん切りをしてみました。

新築祝い2




一緒に写っているのは・・・



【村尾酒造】 芋焼酎 村尾 25°900ml

鹿児島の焼酎、村尾です。




どうやら希少価値の高いものらしく、徳島の友だちが飲みたいと言ったので取り寄せてくれたそうです。

癖が少なくて芋焼酎の割にはすごく飲みやすいので、すぐに売り切れる訳がわかりました。




鹿児島ではダウンのジャケットなど必要ないらしく、奈良の寒さに耐えられるだけの服を持っていませんでした。

金曜日は昼間とても暖かくて、土曜日の朝も暖かい方だったのですが、鹿児島からするとさすがに寒いらしく、夜は妻の厚手の服を借りないと過ごせないくらいだったようです。




土曜日は4人でお出かけしましたが、その様子はまた後ほど。

にほんブログ村 住まいブログへ
今日もポチッと、応援クリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月26日 00時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.