449158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年03月22日
XML
カテゴリ:つれづれ
昨日、今日と、ダンナが飲み会でした。
昨日は…泥酔状態でした。

服を脱いで、布団にダイブ、顔色もよくないし…。
「○ちゃんがねー、○ちゃんがねー…」
「○ちゃん、○ちゃん、○ちゃん…」
 と○ちゃんを連呼。

うわー、まただ(-_-;)
泥酔すると、○ちゃんの話が延々と続きます。

んでも、まともに歩けないし、顔色も悪いし、とっとと寝かせてしまおうと思うのだけど、「○ちゃん、○ちゃん…」と○ちゃんの話、そして、「風呂に入るーーー!!」と言って聞きません。「○ちゃんとお風呂に入るんだ!」と言い張って「○ちゃんは、もう寝てるから」と言っても、「○ちゃんとお風呂」と…。
(ノ_-;)ハア…

酔ってるのに風呂なんて危ないけど、本人が聞かないから仕方ないか…と。
いつもなら30分は入るけど、10分おきに様子を見ればよか…と思ったら10分ぐらいで出てきました。シャワー浴びただけだな。しかもどこも洗ってないだろうな~という感じです。だって、まともに立てないのにシャワーなんて浴びれるはずないし。

さっぱりしたら寝るかと思いきや、また、○ちゃんのことが始まって…(-_-;)

適当に流しながら、明日の起きる時間を聞いて目覚ましをセットして、腕時計をはめて(腕時計がないと眠れないダンナです)、とりあえず、明日の朝は起きられる準備をしました。
…と、「起きる時間は6時半! ○ちゃんの時間だから6時半。6時半に○ちゃんがここにいるんだよー」と、確かに○ちゃんの朝の注入は6時半だったからね~と思いつつ、これも軽く流すけど、しつこい!!
「6時半にいるんだよ。○ちゃん、6時半…6時半…○ちゃん…」って意味不明になってきました。

でもねー、お酒が入ると、どうしてもいつも我慢してることが噴出して、○ちゃんのことは話すけど、寂しいとか言わないから、いつもは言わないことを酔ってるから言ってるのだと思って、聞いてました。

「○ちゃんが、パパ、会社に言って!と言ってたよ。寝たら?」で寝てくれました。

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


その後、私がブルーですよ。
そんなにダンナは我慢してたのかとか思ったら、涙が出てきちゃって、私だって寂しいよ…。
寂しいけど、私は誰にぶちまければいいんだーーーーー!!と思ったら、泣けてきました。


ちびっとお酒を飲みつつ、よっちゃんイカを食べて、薬飲んで寝ました。
昨日の夜のことを、考えまいとしつつも、考える1日でした。


今日のダンナは、しらふで帰ってきました。
それで、昨日のことを聞くと、まったく覚えてないというではありませんか!!
嘘でしょ~。
私、それでブルーになったのに…。
○ちゃんと連呼したのは覚えてるけど、お風呂に入ったことも、その他もろもろも覚えてないというのです。

あーもう、酔っ払いの相手なんてするんじゃなかった!!
(○`ε´○)プンプン!!

次からは相手しませんからねーーーーーーーーーー!!

愚痴でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月22日 23時27分37秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.