449060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年05月08日
XML
カテゴリ:消しゴムハンコ
今日の目覚めは、ちびっと寂しい夢だったので、気持ちもちょっぴり落ち込み気味でした。
…が、布団で寝て1日を過ごしたら、夜の寝つきはさらに悪くなってしまうし、気持ちもさらに沈みそう…ってことで、適当に家事をした後は、はんこを彫り彫りしました。

GWは、掃除とか、買い物とか、互いの実家に行ったりとかで、忙しく過ごしてて、はんこをじっくり彫る時間が取れませんでした。結局、引越し後からはんこを彫る時間はほとんど取れなかったことになります。

昨日の夜から、はんこ彫りを再開したのですが、失敗続出でした(^^;;
ゲッ、切れちゃった。
ゲッ、強度弱し。
ゲッ、線と違うとこ、彫っちゃった。

などなど。


うーん、どうして???と基本に返り、そうだ!右手固定彫りをしていたのだ!!!と気がつき、それからは彫り彫りは割りと上手くいきました。右手固定彫りは、はんこ職人の津久井さん流です。私は、この彫り方が彫りやすいです。

今日は、昨日失敗したはんこの裏面を使って、ケロロから二人を彫りました。
大きさは小さめですが、息抜きというか、練習というかのはんこです。
この二人が私にはツボのキャラです。

  ケロロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 20時20分40秒
[消しゴムハンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.