449126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年05月09日
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は、歯医者に行ってきました。
2ヶ月ほど前にフロスを通したら、歯が欠けたのです。鏡で確かめるのも怖いぐらいに欠けていたため、早く行かねばと思いつつ、引っ越してからにしようと先延ばしにしていました。

歯医者と美容院は、慎重に選びます。
美容院は、ハズレでも、髪が伸びるの待てばよいので、しょうがないと思えるけど、歯医者は、変に治療されても元に戻らないので、美容院以上に慎重です。
歯医者はあまりない地域かと思っていたのですが、歯科大学があるために、歯医者がめちゃくちゃ多い地域でした。ゆえに治療も最先端の機器を入れてるところとか、矯正歯科、小児科を専門としてるところとか、古くから開業していて地元の人に信頼があるところとか、いろいろのようです。

リサーチの末、とある歯医者が候補に上がり行ってきました。

前の前の家にいた時、中学生とか、高校生の頃に治療した部分がだいぶ傷んでいたりして、ひとつひとつ治療しなおしたのでした。もう2、3年ぐらい前になるでしょうか…。結局、左上の治療を残して、引っ越してしまいそのままでした。

今回、かけたのも、左上でした。だから、やばーーーい虫歯だと思いました。
…んがっ、見てもらったら、つめた部分が欠けただけでした。でも、白い詰め物では、ムリのある部分だから、欠けたのだろうということでした。そして、やはり左上の詰め物は、ぜーんぶ、痛んでいたのでやり直しのようです。まっ、これは想定内です。

前の医者に綺麗にしてもらったはずの前歯のところとか、どんなに長く見積もっても3年なのに、着色してるのです。着色を綺麗にするはずにつめたものなのに…。ここもやったほうがいいね…と言われました。えぇーーーーー、じゃあ、前回の医者での治療はなんさのさ!!と思ったけど、まっ仕方ないです。こういうの何年ぐらい持つのか、今度聞いておきたいと思います。


歯医者が終わった後は、ちょいと周囲をリサーチして、整骨院に行ってきました。
整体とか、整骨院とか、マッサージとか…この系統も、選ぶのは慎重になります。結局、引越しの準備頃からの腰痛は収まってなくて、最近は、自力整体だけでは限界ありと思い始めてました。骨盤がゆがんでるのと、坐骨神経がちょっと…と、左足に歩くとしびれ…。

これって、やばくありません?と思うのでした。
30代でこれってやばくありません?
運動しようにも、歩くがムリなわけで、どうしたらいいのよ!!の状態でした。

実家から、以前連れて行ってもらった整骨院の場所を教えてもらって行ってきました。
あー、やっぱりな~。
ちょっと通ったほうがいいようです。
うーん、お財布は痛いけど、通うしかないでしょう。
電車に乗るけど片道30分以内だし、しばらく通ってウォーキングが出来るぐらいに回復したらいいなと思います。

そんなわけで、ちょっと忙しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 18時59分10秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.