1760961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2014.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



















2014.8.11am3:00頃 月が近地点に達したわずか26分後 満月の瞬間を迎えた。
奇跡とも思える偶然がいくつも重なり、感動のスーパームーンに出逢うことが適った昨夜。
ダメもとでカメラを構えてみた私。
(写真は、撮影順です。)
1.突然晴れ間が!
1.突然晴れ間が!


2.月の光で雲がオレンジに
2.月の光で雲がオレンジに


3.キャー、雲が迫ってくるぅ
3.キャー、雲が迫ってくるぅ


4.夜の太陽みたい!
4.夜の太陽みたい!


5.雲から脱出
5.雲から脱出


6.がしかし、またしても雲が!!
6.がしかし、またしても雲が!!


7.うさぎ見えるかなっ。最大ズーム!
7.うさぎ見えるかなっ。最大ズーム!


8.8月11日3時今年最大のスーパームーンは1万円デジカメでもここまで写った。スゴイ♪
8.8月11日3時今年最大のスーパームーンは1万円デジカメでもここまで写った。スゴイ♪


9.perigee full moon
9.perigee full moon


10.お次は2034年、また逢えますように、月に願いを込めて
10.お次は2034年、また逢えますように、月に願いを込めて



注 今回のようなスーパームーン、次回出会えるのは2034年のようですが、9月9日にもきれいな月が見えるそうです。
2034年・・・生きてるかなぁ。生きていたらもっと良いデジカメ買って、ブログアップしよう❤
ボケてないかなぁ(笑)
ボケないように、脳トレに勤しもう♪

さて、冒頭の
「奇跡とも思える偶然がいくつも重なり、感動のスーパームーンに出逢うことが適った昨夜。」
奇跡の偶然が重なった そのワケとは

猛烈な台風11号の影響で、月は観られないと諦めていた昨夜

1.たまたま その時間雪隠に行った
2.たまたま 小窓が開いていた
3.家の前に立ちふさがる 高い建物2棟の ほんの少しのスキマから、強い光が私の目に差し込んで来た
4.雲がさあっと動いた!
5.その瞬間 とてつもなく大きな月が 私に「見てほしい」と言わんばかりに突如現れた 「美しい!」
6.schocolatさんの8月6日のブログが脳裏に蘇った
7.schocolatさんのブログにお邪魔できたのは 数年前、ひろみちゃん8021 さん のブログで 私の楽天レシピのお料理を紹介させて頂き、そのブログを見られた miketaさんが 私のレシピをつくレポしてくださったのがキッカケ。しかも体調不良で私はブログを暫くお休み、今年になってボチボチ再開して、schocolatさんとは今年知り合ったばかり。 

奇跡の連続で こうして美しい月が観られて、感動する私。。。美しさにぽっかーんと口が開いたまま(笑)
あっ、「カメラに収めてみよう」
でも、私のカメラ 激安で購入した 1万円の簡易デジカメ 携帯カメラよりはちょっと良い程度
ズーム機能は付いているけど、もちろん、望遠レンズなんてなし リモートタイマーだってない

月をカメラに収める予定も技術もなく、三脚だって持ち合わせてない

それでも、この感動を「記録に残したい!!」
「たとえ 画像1cmの月だっていいじゃない」
「手ぶれしてもいいじゃない」
「美しいスーパームーンに出逢えた感動を」
「奇跡の連続で 出逢えた感動を」
頭の記憶だけでなく 「記録に残したい!!」

あわてて リビングに行って、愛用のデジカメを持ち2階に駆け上がった。
そういえば、2階の雪隠に行かなくて良かった そこからは、方角的に月は見えなかった。 これも偶然の産物なのであろうか ちなみに寝室は2階

記録として残すのに、ブログは恰好の場所
後で振り返ることも出来る。写真も載せられる

写真・・・・・、
フォト蔵を知ったのも大きな奇跡
アクセス数の少ない私は、楽天PHOTOだけでは写真の容量不足。
最初にフォト蔵のことを知ったのは やはり、ひろみちゃん8021 さん のブログ
ひろみちゃん8021 さんには、お世話になりっぱなしです。
そして、今年 schocolatさんのブログで ピンク色のカワイイタンポポが紹介されていて、
そこで ひこぼし65さん がご紹介されていました。
花好きの私は、ひこぼし65さん のキレイなお写真の数々に一目ぼれ。
ひこぼし65さんのフォト蔵のお写真にコメントを入れようとしたら、会員にならないとコメントできないと知り
良くわからないまま、とりあえずフォト蔵の会員になったワケなのでした。

人と人の素晴らしい繋がりと奇跡の連続で、
こうして今日のブログをアップすることができました。

今回お名前を出していないブロ友さん達にも、いっぱいの感謝の気持ちを想いながら。。。
ありがとう




fuwa_b2.gif

ステキテンプレートはschocolatさんからお借りしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.13 00:30:29
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.