1756751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2015.05.21
XML
カテゴリ:花・薔薇

ブログが、あべのハルカス行ったり、荒牧バラ公園へ行ったり来たりしてます。
期間限定、季節限定に付きご容赦くださいませ
では、荒牧バラ公園ブログスタートです

ある晴れた日♫ 
バラを見るため お出かけ🎶

美しい花が見られると思うと、歌まで出ちゃう私ですスマイル
荒牧バラ公園(兵庫県伊丹市)へのアクセスは、電車利用の場合二通り
1.JR伊丹駅または阪急伊丹駅よりバスに乗る方法 乗車時間は約30分
2.JR中山寺駅から 徒歩約20分 (バスも少しあり)
前夜、荒牧バラ公園へのアクセスをチェックして、JR伊丹駅からバスに乗る計画を立てていたのですが、電車乗車中に「バス30分は長いかなぁ」とふと思い、JR中山寺駅に変更。
JR中山寺駅で、駅員さんに「バラ公園の道教えてください」と声をかけると第一声が「わかりにくいですよー」中山寺駅周辺の地図を渡されました。(荒牧バラ園専用の地図はありません。)
『し、しまった。私天才的な方向音痴。たどり着けるのだろうか。』一抹の不安を抱えつつ、地図を見乍ら駅南口を降りて、駅を背に右方向へ。しょんぼり 実は右は、反対方向。ショック
アニメ
 不安を感じて駅まで戻り、ミニストップのお兄さんに道を聞くことに。御親切なことに、お店の外まで出てご説明。「信号まで行ったら、また人に尋ねてくださいね」と付け加えます。道案内のお礼を言ってミニストップから、数メートル歩くと、ちょうどバスが来ました目がハート。近くで会話のやり取りを聞いたいたであろうご婦人が「このバスに乗ったらいいんじゃない」と声をかけてくれました。ところがバスは配送車ショックバス停の時刻表を見ていると、バスの運転手さんがバスの時刻表を手に、バスから降りてきて「バラ園行のバスは今日はおしまいです」わからんお忙しいのにわざわざ伝えて下さったお礼をお伝えして、とぼとぼと歩きだしました。
すると、お若い女性が数人歩いて行きます『こっ、これはー。きっとバラ公園にバラを見に行くに違いないオーケー』私の考えはきっと合っているだろうと、その時は信じ切っていました。だって、ミニストップの店員さんが教えてくれた道方向なんですもの。
一気に不安がなくなった私は、余裕綽々となり、道沿いのお家の玄関に咲く綺麗なお花を写真に撮りだしてしまった     カメラ下向き矢印 (ピラミッドは後ほど)
ピラミッド

お若い女性は、1人、2人、3人と皆同じ方向に進んでいくので付いていきます。やがて信号機に出ました。信号を見て『信号まで行ったら、また人に尋ねてくださいね』と言われたミニストップの店員さんの言葉を思いだし、お若いお嬢様おとめ座にお伺いすることに。ところがおとめ座「バラ公園、私、知らないです」ショック すると、お嬢様おとめ座。「誰か知らないかしら」と言い残し、走って行って通行人に聞いてくださるではありませんか。なんてお優しいお嬢様なんでしょう。通行人の方は、「知らないけど、確かあっち方面って聞いた気がする」とお返事されました、お二人に心からのお礼の気持ちをお伝えして「あっち方面」に歩き始めましたのですが。暫く歩いていくと先程のお嬢様おとめ座が駆け寄ってきて、「警備員さんに聞いてみます」と声をかけてくださったのです。お嬢様は、大阪芸術大学短期大学部の学生さん。お若いお嬢様方が大勢歩いていたのは、学校へ向かう途中だったのですねぇ  スマホがあれば、道に迷うなんてこともないと思うのですが、こうして、人と触れ合い、人の思いやりや温かさに触れるのも良いものですね。心がほわっとしました。
バラ園への道もはっきりわかって、足取りも軽くなります。土手に出て右手を見ると、上の写真にあるピラミッドが見えました。『わっ、日本にピラミッド出現』と思いましたが、どうも大阪芸術大学短期大学部伊丹学舎の建物だったようです。

真っ直ぐ土手を歩いていくと、左手にバラ園があります。バラ園の外、フェンス越しにも綺麗なバラが咲いていました。ベンチもいくつかあって、ここでお昼を取っていた方がいましたよ。下向き矢印
バラ園の外、土手沿いにあるベンチ
バラ園の外、土手沿いにあるベンチ
バラをズームすると。
公園の外、土手沿いに咲くバラ

公園の外、土手沿いに咲くバラ

公園の外、土手沿いに咲くバラ
色と言い、形と言い、大輪の桜みたい
公園の外、土手沿いに咲くバラ
公園の外、土手沿いに咲くバラ


長い文章になってしまいました。お読みいただきありがとうございます。
荒牧バラ公園ブログ続きます(バラの花の写真中心になる予定です)

 

下の画像クリックでBGM付スライドショーが見られます

ご覧ください下向き矢印
荒牧バラ公園






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.13 18:02:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.