000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2015.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ダイエットには運動して、余分なものを食べないのが一番なんですけどねぇぽっ
旦那もお腹ぽっこりなんですけどねぇ大笑い
でも、スイーツやめられませーん。
カロリー控えめ、お砂糖カットのスイーツ作りました。
チョコレートケーキケーキ
そういえば、チョコレートダイエットってありましたっけ。
チョコレートダイエットに、甘いチョコレート使うのはタブー。
「カカオ100%」チョコを削って乗せてチョコレートケーキ作りましたヨ。
生クリームは1/2カロリーカットの生クリームを使っています。
甘みは「ラカントS」のみ。
尚、ラカントSだけでスポンジを焼くと、ケーキのふくらみが極端に悪くなりますのでご注意を。
まあ、チョコケーキなので、膨らみ悪くても許せるかなぁ。
スイーツあまり食べない旦那が、おかわりしてこのチョコレートケーキを食べたのにはビックリウィンク

手作りチョコケーキ
手作りチョコケーキ 


100%カカオ



■商品名:【予約商品】cream中沢乳業 カロリー1/2カット エル  1L  10P04Jul15 【RCP】
■レビュアー:tamagoyasann ※投稿時

■レビュー内容

乳脂肪分の高いクリームに比べると、あっさりした味です。
カロリー1/2カットが嬉しいですね♪
アイスクリーム、チョコケーキ、生シュークリームなど作ってみました。(画像)
白砂糖を一切使わず、ラカントSを使用したため、泡立ちが緩やかになりました。デコレーションケーキの飾りにクリームを使用する場合は、ある程度は白砂糖を混ぜた方がしっかり泡立ちそうです。
デリケートな生クリーム、配送時に箱内で動かない… もっと詳しく見る



■商品名:カルピス社 国産 発酵 バター(無塩) 450g
■レビュアー:tamagoyasann ※投稿時

■レビュー内容

「魔法のバター」だと私は思っています。お安い小麦粉を使用しても、風味の良い美味しいパンやピザが焼き上がります。
スイーツも美味しく焼き上がり、家族からも「おいしい」と言ってもらえましたヨ。
真っ白いバターで、クセがなく、上質な乳製品の味がします。小さく切って、そのままパクリと食べられちゃいます。パンやホットケーキに乗せて食べるとおいしいです。
バターは鮮度が命なので、小分けにして、冷凍保存してい… もっと詳しく見る



■商品名:モッツァレラ&モッツァリーノシュレッド 1kg
■レビュアー:tamagoyasann ※投稿時

■レビュー内容

コレステロール60%カットに惹かれて購入しました。
早速ピザを焼いてみました。こんがり美味しく焼けました。
身体に優しいのは、コレステロール減だけでなく、塩分も控えめです。チーズたっぷり乗せても塩辛くならず良かったです。優しい味でした。
防腐剤が使われていないのでしょう、日持ちはしません。小分けして冷凍し、使う都度冷凍庫から出しています。
柔らかいチーズです。チーズをちぎりながらパンやピザに乗せ… もっと詳しく見る



■商品名:大東 クイックメルト カカオマス (カカオ分100%) 300g dt  10P04Jul15
■レビュアー:tamagoyasann ※投稿時

■レビュー内容

初100%カカオです。86%までは食べていました。「このままで無理なら、生クリームやラカントSなど混ぜる手もアリ。」そんな気持ちでの購入でしたが、このままでも食べられました。もちろん、普通のチョコレートより苦いですヨ。初めてトライされる方はまずは70%程度の物からのスタートがお勧めです。
チョコレートケーキと、チョコチップアイス、チョコチップ生シュークリームを作りました。生クリームと良い感じにマ… もっと詳しく見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.07 19:28:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.