1758875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2016.10.19
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ

夫婦岩を見た後日本百名道パールロードをドライブしました。

最初の写真は、パールロード手前のR42からR167です

 旅荘 海の蝶   下矢印鳥羽IC交差点 無事カエルの塔 

パールロード (0  R42
R42の道路中央分離帯には三段に丸く剪定された木がかわいい(^^♪
龍宮の乙姫様が乗った船は、鳥羽湾めぐりの船です
ヤシの木が続いている場所はラッコちゃんで有名な鳥羽水族館
鳥羽水族館を過ぎるとR167となります。
道沿いの屋根の上に船が乗っていてびっくり
「王将」と看板が出ていたので、餃子の王将と思いきや
「伊勢土産センター」と書かれていました
パールロード手前も楽しめますね~

そしてパールロードに入りました
どんよりした雲でちょっと残念
でも、海を眺めながら快適ドライブです
パールロード (1) パールロード (3)
パールロード 道路沿いには 灯台のモニュメントもあります
伊勢は灯台が点在しています

まもなく鳥羽展望台
ニコニコマークのようにカットされた植木がお出迎え
パールロード (4)
上矢印家の形にカットされた植木も 上矢印ニコニコマーク勢ぞろい

伊勢志摩国立公園 鳥羽展望台 到着です
パールロード (5)

「鳥羽十景」「パールロードからの展望」と書かれた案内板があり
案内板には次のように書かれていました。
パールロードと名付けられた道路は、海の玄関口
鳥羽から麻生の浦大橋を通り、あご湾に至る全長
23.8キロの有料道路で、自然美の景観と資源を生かした
緑の丘陵、広大な青い海の展望が素晴らしい道路です。
途中に鳥羽展望台があり、その景観は、雄大な太平洋を、
展望する一大パノラマがひらけ、千賀、堅子を過ぎる
ころには、ゴルフ場の芝生が目に映えて美しい景色を
楽しむことができます。
※有料道路と書かれていますが、現在は無料になっています
「鳥羽から麻生の浦大橋を通り」・・・ハツ!
景勝地 麻生の浦大橋 通らなかったしょんぼり
「以前ドライブした時と道が違うなぁ」と思ってたけど、ショートカットして鳥羽展望台へ イッチャッタのねぇ
まあ厚い雲に覆われていたし泣き笑い 景色も今一つだったよね
と言い聞かせているワタシ

OK麻生の浦大橋は、鳥羽十景色のひとつです。ドライブされる方は麻生の浦大橋をお通りくださいませ

下矢印灯台の絵が5つもあります。
初日の出の場所も書かれていますよ
スッキリと晴れたら、富士山の隣に昇る初日の出が見えるのでしょうねー
パールロード (6)

パールロード (7)
鳥羽一郎 兄弟酒 の歌碑

パールロード (9)
左は、絶景を楽しみながらお食事できるレストラン

パールロード (10)

海老フライ膳を注文しました
パールロード (11)
案外大きな海老です。ごはんも炊き立てで美味しかった
茶碗蒸しは あおさ茶碗蒸しです
鶏肉は入っていませんので、鶏肉嫌いの方も食べられます

パールロード (12)
入店したときは、窓側はひとつしか空いてませんでしたが、出るときは人も少なくなってました
パールロード (13)
晴れていると真っ青な海がそれは美しい場所ですが
曇りでーす下向き矢印
パールロード (14)

パールロード (15)

パールロード (16)

パールロード (17)

パールロード (18)
右の植木も下矢印ニコニコマーク
パールロード (19)
植木の笑顔に見送られて、鳥羽展望台を後にし 英虞湾方面へとパールロードを走ります
パールロード (20) パールロード (21)
パールロード からの景色
パールロード (22)

パールロード (23)
パールロード沿いには、ところどころ車を止めるスペースがあります
パールロード (24)

パールロード (25)

パールロード 的矢湾大橋
パールロード沿いの 的矢湾大橋 この橋もカッコイイです
この写真を撮った直前の道路上から橋の全容が見えますが
時間があれば、立ち寄りたい場所でした。

葉
お次は安乗埼灯台へ行きます
当初の旅行計画にはなかったのですが、
我が家の旅行直前に伊勢を旅された
ひろみちゃん8021さんのブログ
見せていただき
青空が広がり絵葉書のようなお写真がステキで
大王埼灯台とともに
行ってみることにしました。

ひろみちゃん、ありがとうございました。
曇り女で、写真は冴えませんが
マイカメラに写真収めてきました。





fioreAS
プレートby schocolatさん
schocolatさんへ
💇行って美しさに磨きかけたのに、かわいそすぎる。跡が残りませんように
レビューに名前ありがとねん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.20 10:54:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.