1756784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2017.05.12
XML
栄養たっぷりのかぼちゃ、美容のためにも健康のためにも、食べたいお野菜ですね。
でも、堅いので切るのが大変!
50年も前の話ですが、昔は今のように1/4サイズでスーパーに売られてなく、丸ごと1玉
母は、斧でエイヤッと割っていましたっけ
手に力がないと、包丁より簡単に切れるかもですね^^
でも、一般家庭で斧のある家ってなかなかないかも^^


さて、握力が落ちたり、手に怪我をしていたり、もろもろで
1/4サイズのかぼちゃでさえ、切れなくなったら
どうします?

かぼちゃ、買ったものの 切れないしょんぼり
そこでスマイル
3つ星ビストロにお任せしました

種とワタを取り、洗ってラップにくるみ
レンジ内にドンと置き
「ゆで野菜」の「葉果菜」タッチしてポン(スタート)
      下矢印
出来上がり

包丁で、スイスイ切れます
ソテーにして食べました。
電気代は 2円かかりませんでした。


煮物にする場合は、「仕上がり」を「弱」にすると、煮崩れしにくいです

※なお、ビストロレシピ集には、
大きめ、厚めに切ったときは、「手動で」と書かれています。
大きめ、厚めと言っても1/4サイズではなく、数センチですが^^
そもそも、手動の方が私の場合失敗しそうw
1/4切れサイズでおまかせにすると、若干、加熱むらが出ますが、ソテーにして、更に加熱するので問題なかったです。
もし、部分的に火が通っていないと感じたら、その部分だけを再加熱と言う手もアリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.12 12:29:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.