1765002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2017.09.01
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
比叡山山頂に上がる少し手前で琵琶湖の写真を撮ったのですが、写真中央に
「まぼろしの谷」と書かれた道標が写っていました。

もしかしたら、「まほろし」と書かれているのかも知れませんが・・
この地区を地図で見ると谷は「井手ケ谷」となっています
誰がこの道標を立てたのか、だれが幻と名付けたのか
定かではありませんが
幻のように美しい谷であることには間違いありません
天候により、琵琶湖も見られたり見えなかったり
太陽の光により湖が、青かったり
行った日のように、白っぽかったりと、変化する琵琶湖
ここで見る朝焼けや夕陽はどんなでしょうね。
あたかも幻のような風景かも知れません

まもなくして、比叡山山頂
山の中にポツリと建物が  ガーデンミュージアム比叡 山頂駐車場

建物は星野リゾート    


山頂から下ってすぐのところに眺めの良い場所がありました。
車が数台止められました。↓ズーム


西尊院堂


比叡山登仙台パーキング
琵琶湖               京都市内一望 矢印は京都タワー  
藤棚の下にベンチがあり、ゆっくり琵琶湖を眺められます

夢見が丘展望台 比叡

奥比叡ドライブウェイもまもなく終了
マイカーの車窓より夢中で琵琶湖↓を撮っていたら

目の前に迫る奥比叡ドライブウェイの田谷料金所
8.1キロのドライブと比叡山延暦寺の参拝、運転者さんお疲れ様
「同情するなら金おくれ」と運転手さんにせかされお財布からお金を出したのでした^^
奥比叡ドライブウェイ、素晴らしいドライブができました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.01 17:49:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.