1756832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2018.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今年の梅の開花は寒さの為、場所により、一か月遅れでした


お陰で満開の梅を見ることが出来ました
これは、臥龍の梅だったかな?
お花見に行った、鈴鹿の森庭園には、天の龍、地の龍など「龍」と名の付く、龍の姿をした枝ぶりの梅の木が沢山ありました
クリック 右矢印 ​鈴鹿の森庭園の枝垂れ桜
3月13日に行きましたが、梅の花の時期は一か月続くそうで、まだまだ梅の花を楽しむことが出来ます
この所の温かさで、桜が咲いている所もありますね。
桜と梅の共演もあるかもしれないですね。
さくら 春がやってきました さくら
春がやって来ると、冬物をクリーニング
毛皮のクリーニングは高いですよね
お気に入りのコートがあるのですが、わたくしめ、残念な体型となってしまい( ´艸`)
そのコートが着られなくなりました。
痩せるかもしれないと、高いコートを買うのを躊躇い、襟だけに毛皮の付いたリーズナブルなコートを買ったのですが、昨年その安いコートをクリーニングに出したら、毛皮の部分だけ別料金2000円徴収され・・
襟の部分だけ取り外しができたので2000円で済みましたが
ファーが取り外しできなかったら買った方が安いくらいだったかも
折角安いコート買ったのに、と思ったものです。
そこで、今年は毛皮の襟の部分を自宅で洗っちゃいました。びっくり
失敗したら、来年は襟に毛皮なしのまま着る、もしくは来年はコート新調する(笑)

使用した洗剤は、ファー用ではなく、おしゃれ着につかっているエマール
エマールの【用途】毛・絹・綿・麻・合成繊維用となってます
「毛」はありますが、さすがに毛皮は無理でしょ
【使用方法】
★お洗たく前にまず確認
・衣料品の取扱い絵表示を必ず確認し、お洗たくできる衣料か見分ける
※取扱い絵表示のない衣料は洗えません。左矢印 コレですよぉ

勇気入りました

洗面器に水を張り、エマールを入れて溶かし
ファーを入れ
そっと押し洗い (哀れな姿になってます)

優しくすすいだ後、また洗面器に水を張り、柔軟剤をほんの少しいれて溶かし
そこにファーを入れたあと軽く水切りして
毛羽のつかないタオルをふわっとあてて水分をぬぐい、バスルームに一日干していました
あらっ生き返った
多少毛が波打ってはいるようですが、これなら来年もイケマス



決して真似しないでください。真似して失敗しても責任は持てませんヨ













028

プレートby schocolatさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.20 01:58:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.