188094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
玉ちゃんことうちの親父との出会いは多くの方に驚くほどのインパクトをもたらしたみたいです。しかしまぁ、なんというか、僕がすっかり影が薄くなっていません?(苦笑)

------------------------------------------------------
スーパーメッセンジャー 平野秀典さんの日記(時々写真付)

波乱万丈の人生を生きてきた本物の迫力を漂わせながら、「本当に70歳?」と居合わせた全員がびっくりしたほどの、若さとパワー。

たくさんの学びと、感動がありました。
詳しくは、メルマガに書きます。

紅白狙える実績と話題性がありますので、お楽しみに。

(以下は↓の日記コーナーへ)
http://www.withe.ne.jp/~hirarin/

------------------------------------------------------
らくらくインカネーションさん日記
<湯島にタマちゃん出没?>

いやぁ、驚いた。
ビデオで見て、想像はしてたんだけど。
迫力が違う。

なにって?
いや、タマちゃんですよ。
楽天仲間、たまいちさんのお父様。
ほんの5分か10分くらい、お顔拝見のつもりが…。

(以下は↓)
http://plaza.rakuten.co.jp/11rakuraku/diaryold/20030924/

------------------------------------------------------
エナジー牧場さん日記
<玉ちゃんファンクラブ>

手はその人の年齢を表すと言いますが、玉ちゃんのは20歳台位しか見えません!
『ウッソーーーーー!!』
シワひとつなく、ツヤツヤで綿みたいでフワ~ッとしててチャーミング。
思わず、自分の手をマジマジと眺めました。
こんなシワシワの手はアカン!
手は大切やなぁ。
もっと手入れしなきゃ!と反省しました。

(以下は↓)
http://plaza.rakuten.co.jp/energyfarm/diary/#2003-09-25

------------------------------------------------------

(ここからは元の日記)

昨日の朝、エナジー牧場さんから携帯に電話が入りました。
「わたしねー、明日から東京いくんやけど、なんとか玉ちゃんにあえへんかな?」
「はい、僕だったら大丈夫ですよ」
「ちゃうちゃう、玉さんやのうて、玉ちゃんやがな」
僕でない玉ちゃんというのは、実はうちの親父のことでした。

うちの親父は言うまでもなく青春大学の学長、つまり僕の会社の創業オーナー経営者。それも飛び切りのパワフル人間なんです。高校時代から電気屋を始めていて、すでに当時学校の先生にお金を貸してあげていたほど。その後カラーテレビがまったく普及していなかったとき、今のプラズマディスプレイよりも高価だったときからカラーテレビ小売販売日本一を13年間独占。会社を2回倒産させた後に今の青春大学を創業。すでに28年間。無借金経営だから銀行がいくら倒産しようとどこ吹く風。

おやじがすごいのは事業だけではありません。心中未遂3回、空襲や台風などで26回死にかけた経験を持つ。最初の結婚は相手が出て行き、次の妻(僕の母)は交通事故で死別。もう打ち止めと思ったら、まだ結婚しない息子(僕のこと)を尻目に63歳にしてできちゃった結婚。32歳離れた僕の妹を作っちゃった。ナチュラルハイジーンもせず、毎日浴びるほど飲みまくりながら、体力・持久力・精力は圧倒的。いまだに月に27日間夜のお勤めを実施中(見たわけじゃないけど)。

さらに昨年70歳を機に日本クラウンから新曲『男富士』で歌手デビュー。「いいかげん年寄りの道楽」と思っていたら本気で歌手活動を展開し、DAM、孫悟空など主要なカラオケに曲が入り、オリコン演歌・歌謡曲ランキングで先々週25位、先週27位、今週22位と「うそっ」という感じで信じられない大躍進。夢は来年の紅白歌合戦にトリで出ることだというのです。

玉ちゃんプロフィールはこちら↓
http://www.seishun.com/profile.html

その玉ちゃんに生で会いたいというのがエナジー牧場さんの希望でした。

いろいろ経緯があったのですが、親父が「よろこんでお会いしましょう」というので、エナジー牧場さんが青春大学にやってきました。それがお一人ではなく、らくらくインカネーションさん、ひらりん、煙んパスさん、八木さん、愛の教育王さん(でよかったっけかな)などそうそうたるメンバーがこぞって一緒にやってきたのです。

最初は「10分でもいいから」ということで玉ちゃんが出てきたのですが、なにしろ経営の話が大好きな玉ちゃん。カラーテレビ日本一の秘訣、青春大学創業の理念、中高年に元気を出させるための歌手デビュー、みんなを喜ばせるための玉ちゃんファンクラブなど、話は止まらない止まらない。しまいには前日のステージのビデオテープを皆さんに公開。エナジー牧場さんは感動の涙で真っ赤になっていました。最後はCDと本にサインをして、記念の写真を撮って、2時間ものトークが終わりました。

終了後も興奮冷めやらず、上野の居酒屋で懇親会を開きました。皆さんが口々に言うのは、玉ちゃんの精神性の高さでした。「玉さん、お父さんに負けとるでぇ」「お父さんと一緒だと、玉村さんが地味に見える」とか。僕は身近すぎるので今更驚くことはありませんが、皆さんに喜んでもらえて、めちゃくちゃ嬉しい夜でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年09月28日 13時15分01秒
コメント(9) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.