229547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉子ままの節約日記

玉子ままの節約日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2006
XML
カテゴリ:育児
最近5歳の息子は、私に対して、すっごく甘えるかと思うと
「だからなんなんよ~!怒ってる」とすっごく怒っています。

あまりにひどい時は、ぱぱさんが再度分かりやすく
話す、か、怒っていますが・・・。

私は男の子をちゃんと育てる自信が
全くありません。

私の兄は心の病気。弟は離婚、自己破産、で現在2人とも親と同居中。
どうも、我が家の女のDNAには、男の子を伸ばせない何かがあるような気がします。

こんな子どもを抱える親は、よっぽど忍耐強いか
経済的に余裕がなければ、生きていけないのではないかと思います。

私には、どっちも期待できないので、
「男の子を伸ばす母親は、ここが違う!」の本を読んでいます。

息子のオチンチン力をアップさせ、
(男の子のチョロチョロする能力のこと。
これが、男の自主性、自立性、創造性、知性、行動力の源だそうです。)

未来を創るオモロイ男に育てたいと思っています。

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!

読み始めたばかりですが、「え?」と思うことばかりです。
さっきのオチンチン力にしても、多くの母親や学校の先生から見れば

落ち着きがない、目立ちたがりとみなされるように、
私もマイナス的に考えていたからです。

他にも
○本格的な勉強は十四歳以降でよい
○男の子には「怒り」より「冷たさ」が効く
○手づくり料理が不登校を防ぐ

など面白そうな奥義がいっぱいです。早く読んでしまいたいですね~。

ちなみに私の夫は、高卒で、親の借金に苦労しましたが
年々、オモロイ男になっていると思います。

(結婚記念日が近いので、のろけましたー。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2006 11:21:35 AM
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

玉子まま

玉子まま

Freepage List

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

完全防備で! New! ミーシャ1225さん

le petit atelier* kochi3153さん
chibiの主婦生活日記 チビ0407さん
節約生活、楽しんで… クローバー7028さん

Category


© Rakuten Group, Inc.
X