115060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.10.29
XML
カテゴリ:妊娠
★シュウ 1歳10ケ月★

先週土曜日から実家生活に戻りました。
↑実家では、ボールをカゴに入れるバスケらしき遊びに夢中☆

大人に囲まれた毎日なので、おしゃべりが上手になってきました♪
『パパいないね~』
『ミミいっちゃった』
『しっぱいしちゃった』
など二語文?も少しずつ出てきて、
ようやく会話が成り立つようになってきたような!?

ルルの存在も認めつつあるのか、
『め・はな・くち・みみ・て・あし』
とルルの体を指さして遊んでます^^;

時々ヤキモチマンに変身して大泣きしてることもあるけれど、
親がフォローしてくれて助かります(^-^;

父が意外にも、シュウとよく遊んでくれて
毎日公園やら買い物に連れ出してくれるので
すっかりジジっ子になりました(^^)

来月あたまには自宅に帰るので、
今のうちにいっぱい遊んでもらわないと!



ルルはもうすぐ1ヶ月になります☆

黄疸がなかなか良くならなくて、実家近くの産院に連れて行ったら
薬を処方されたので、薬を飲んで経過を診てもらってます。

相変わらず、母乳だけでは足りなくてミルクを足しているんですが
1人目がほぼ完母だっただけにかなりのストレス…。

母乳マッサージできるところを探して、少しでもミルクを減らせたら…と思ってます。

ルルはよく寝る日とぐずぐずの日が極端で
基本的に起きてる時間はダッコしてないとぐずぐずなので、
母と2人で交代にダッコ(*_*)
ちなみに今日はよく寝る日で、昨日の就寝(22時)から今まで
授乳と沐浴以外ずっと寝ています(笑)

昨日は1日ぐずぐずしてたから疲れたかな!?

実家にはメリーがないので、自宅に帰ったらメリーが活躍してくれると信じています(>_<)

私自身、母乳のことで悩んだり
2人目にして今さらだけど、育児に自信をなくしたり産後うつっぽい状態だけど、
少しずつ慣れて、楽しく育児できるようになりたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 11:42:09
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.