115037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.01.29
XML
カテゴリ:子育て日記

猫シュウ 2歳1ヶ月猫

かに.jpg

心も体も成長した分、赤ちゃん返りもパワーアップしてますショック
ダッコ~なんてルルが産まれるまでそんなに言わなかったのに、
最近はすっかりダッコちゃん(;^ω^A

ルルが寝て、ママの手が空くとすっとんできます(´∀`;A
ガマンさせてるなぁ~と思いつつも、駄々をこねられるとイライラしてしまう…。

夜中に目が覚めると、私の枕に侵入してきてベーーーッタリダブルハート
子ども達に挟まれ、ありえない体勢で寝ていることが多いので
首を痛めてしまい接骨院にお世話になることに…(-д-;)

「首すごいですけど、ムチウチの経験ありますか??」と聞かれました雫


1歳3ヶ月くらいから私の襟元に手を突っ込んでくるようになったのが
なんと!!!今でも続いていてます(-д-;)
やめさせたいけど、やめてくれません…。

ママがそばにいないときは自分の襟元でガマン下矢印(しかもダブルIN)
ダブル.jpg


毎月のように書いている気がするけど、
やっぱり相変わらず大好きな「おかあさんといっしょ」

ファミリーコンサートが大好きで、ほとんどの歌と踊りを覚えているようです。
さらには、オープニングのセリフなども覚えてまねしています。

毎日3本くらいDVDを観るので、
最近はゆうぞうおにいさん&しょうこおねえさん時代のを観てレパートリーを増やしています。



それから今シュウの中でアツイのが、
洗濯物をたたむこと!!

1度きれいにたためたのがよほどうれしかったのか、
あちこちから服をひっぱり出してきて
「ぱったんこん音符 ばんにんこ音符
とうれしそうにたたみます(*´∀`)

ちなみに「ばんにんこ」は半分このこと
相変わらず微妙な言葉が多々あります雫

毎日たたんでいるせいか、かなり上達して
たたみ直さなくてもいいものもあるのでちょっと助かるかも(*´艸`)


数字も大好き。
1~10と10~0は数えられていましたが、
数字が読めるようになり、
物の数も数えられるようになってきました。
数字.jpg

25日から私の住んでいる市では
ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンが無料化されました上向き矢印

ヒブは2万以上かけて打ったけど、
肺炎球菌は2歳になったら接種1回で済むので
2歳になるまで待っていたら思いがけず無料になるという情報が(*´∀`)ノ
無料になった翌日に即打ってきましたグッド

ルルのヒブも無料になるのはかなりうれし~い音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.29 23:14:45
コメント(10) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.