115044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.02.21
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子育て日記

前回の日記では、たくさんのコメントありがとうございました!!

その後のシュウ、調子よく改善していっているかと思ったら
土曜日にまた嘔吐ショックショック
ウンチも白っぽくてゆるいのが気になりました。

吐いてスッキリしたのか、しばらく元気にしていましたが
おにぎりを少し食べたらまた青ざめてきて…。

薬もなくなるところだったので、救急病院へ行ってきました病院

症状を話したら、ロタウイルスの可能性が高いという診断。
ネットで調べたところ症状がまさにピッタリひらめき

5歳までにほとんどの子が罹ると書いてあったけど、
この病気の存在すら知らなかったワタシ(-д-;)

アルコール消毒はあまり効果がなく、
熱湯や塩素系漂白剤などで消毒するといいらしいけど
手は熱湯も塩素系もNGですよねNG

手にウイルスがついたまま生活していると思うと恐ろしいです台風
ルルにうつっては困ると思って
授乳前にはオッパイも念のためアルコール消毒していたけど
アルコールが効かない=ウイルスをオッパイにぬりたくって授乳してたってこと!?


ルルへの感染を恐れていたところ、
昨日の朝ついに発熱(>ω< )

かかりつけのクリニックが日曜も診療しているので
ダンナに頼んで連れて行ってもらいました病院

帰ってきて、まさかのひとこと
『インフルエンザだって(-ω-;)』

まだ4ヶ月なのにインフルエンザだなんて(ノД`)・゜・。

連休に人ごみに連れて行ってしまったので、
シュウもルルもそこで感染したのか…。
救急病院でインフルエンザ菌を持ち帰ってきてルルにうつしたか…。

可哀想なのと申し訳ないのとで涙が出ました号泣

日曜でここらはどこの薬局も薬剤師不在で、
1番近くて車で15分のところらしく
またまたダンナに行ってもらうと1時間待ちとの連絡が

インフルエンザだと分かっているのに
なかなか薬を飲ませてあげられなくてほんとに苦しかったですしょんぼり

シュウも昨日はグズグズを通り越してずっと大泣きだったので
ダンナがいない間私1人でどうしようかと思いました(>ω< )

タミフルと解熱剤ですぐに熱は下がり、
機嫌が悪くなる前に症状がよくなったし
オッパイもよく飲んだので今はいつも通りです。

シュウも今日は体調がいいらしく、
(朝イチ、オムツから大量に漏れるほどのゆるゆるウンチをしましたが)
朝から食べ物をねだったりイタズラも復活上向き矢印
外に行けないのに行きたがるのが困ります下向き矢印


それにしてもルルは
初めてのイオン飲料も薬も嫌がらずゴクゴク飲んでいたのでちょっとビックリ(^-^;
逞しい子になりそうです(´∀`;A

みなさんもウイルスには充分気をつけてくださいね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 13:48:20
コメント(12) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.