115054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆.。.:*・°HAPPY DAYS 。.:*・°☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ま〜こ☆

ま〜こ☆

Calendar

Comments

林下信二@ 小豆島はどうですか。 いつもビッグダディを見ています。これか…
ま~こ@ naobu3775さん 小豆島は文字通りとっても小さい島だから…
ま~こ@ かなりんりん子さん こちらではマスクをすることが多いので、マスク…

Favorite Blog

進学・中高生に!新… きまhiroさん

momo.* diary momo.*さん
.*.*.*.favorite li… 実梨花さん
POLAレディの日常 ☆★キャンディ★☆さん
mama's diary ぴろたんママさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.03.01
XML
カテゴリ:子育て日記

猫シュウ 2歳2ヶ月猫

先日はまたまた温かいコメントをありがとうございました(*´∀`)
子どもたちのことだけでなく、私の身体のことまで心配していただいて
とっても感激しましたきらきら

本当にありがとおぉ~ダブルハート

2人ともすっかり良くなって、今は元気いっぱいです。
ダンナにもロタウイルスがうつって大変でしたが、ようやく平和が戻ってきました(笑)

シュウはしばらく外に出られなかったので、
普段は隠して小出しにしているオモチャを特別に好きなだけ出しました!

【すうじあそび】
相変わらず数字が大好きダブルハート
1~10まで並べられるようになりましたオーケー
すうじ.jpg


【スイスイおえかき】
水で描けるので汚さなくていいです上向き矢印
『おめめ!まゆげ!』
と意味のある絵を描くようになりましたえんぴつ

スイスイおえかき.jpg


『できた!!うーたん!!』
と言うので、見たらほんとにうーたんぽく描けていたのでビックリ~(゚ロ゚ノ)ノ

うーたん.jpg

【アンパンマンはじめてのパソコンだいすき】
これは本当に特別なとき用のとっておきなのですが、
はまってしまって何度隠しても『アンパンマン出して!』と怒ってましたムカッ

あんぱんまんPC.jpg


【おしゃべりいっぱいことばずかん】
ダンナがこれを買うと言ったときは「高すぎる」と却下したけど
おこづかいで買うと言うのでOKしましたオーケー
使ってみたら、これは高いお金を出す価値のあるオモチャでした。

ことばずかん.jpg

これのおかげでビックリするくらいたくさん言葉や色、形を覚えました音符



 

最近シュウは私にそっくりになってきた気がします。
シュウを見てると自分の口癖が分かります(^-^;
『ちょっとまって』
『なになに??』
『おかしいなぁ。どこいった!?』
など、変な言葉ばっかり(´∀`;A

ルルがぐずると、
『ごめんね~!!待っててね~!!』
ミミが吠えると
『ミミ!!ワンワンしない!!』
私がそう言ってるのか…と気づかされます。


あと、なぜか語尾に『ん』をつけることが多い。
『これ、バ、ナ、ナ、ん』
『パパだいじ(パパの大事なもの)、ん』
ちなみに最後に ん がつくものは
『アンパンマ、ン』とやはり ん を強調。



それから最近歌がとっても上手になりました音符

私にしか分からない歌ばかりだったけど
他の人が聞いても分かるんじゃないかな!?

お気に入りは、アイアイ・ぶらぶらせいじん・おべんとうのうたなど。
ドンスカパンパンおうえんだんの間奏のところで
『あしをひらいて~ もっともっとひらいて~』
とか言いながら歌うのもおもしろいです(*´艸`)

まだイヤイヤはそれほどなくて、どちらかと言うと素直で怖い(^-^;
ここ数日シュウを叱った記憶がないです。
こんな平和でいいのだろうか…雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 10:46:32
コメント(6) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.