285328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまの休日3

たまの休日3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2016
XML
カテゴリ:風景
IMG_5280.JPG

KYU01.jpg
KYU02.jpg

今年も谷保天満宮旧車祭が12月4日に行われました。2時からのパレードと市内各所での展示がメインとなります。国立駅前から展示会場への連絡は前回通り銀河号のバスにて行われました。今回は用事もあり駅前でのパレードを見るだけになりましたが、天気が良く暖かかったせいか観衆も結構多く一般車両と共に大学通りを数回パレードしていました。

皆さんにとっては自慢の車なので運転しながらもニコニコして、また助手席の方たちが観衆に向かって手を振って応えていました。何故か助手席の女性(乗っていない場合もありますが)は変った帽子を被っていました。理由は分かりません。

大々的に宣伝をしているわけでもありませんが、だんだん規模が大きくなってきているような気がします。ただし、あまり有名になってしまうと交通規制などが発生し警察などへの依頼が起きて大変な事になってしまうかもしれません。今は警察の規制もされておらず、交番のおまわりさんも遠くから監視(見てた?)していました。今くらいの規模が良いような気がします。

KYU04.jpg

KYU05.jpg

KYU06.jpg
 駅側の向かって右の1本だけが色が変化します。
KYU07.jpg
 nonowa国立EASTの南側通路

昨日から駅前のイルミネーションも開始しました。駅から向かって右の手前のツリー1本だけは色が赤や青、緑、白と変化します。駅の北口や富士見通り、旭通りも大学通りほどではありませんが、夫々電柱がイルミネーションで飾られています。駅のnonowaEASTのすぐ南側の通路もイルミネーションでデコられていました。大学通りのイルミネーションの一番良いスポットは中央線国立駅の下りホームではないかと思います。国立駅を夜通過される方は見てみてください。電車からも見えるかもしれません。

谷保天満宮旧車祭のURL:
http://kyuusyasai.web.fc2.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2016 10:41:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.