200475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトコト日記~前に進みたい~

ヒトコト日記~前に進みたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.31
XML
カテゴリ:今日聞いた歌
●スピッツって?
→公式サイト
→レコード会社による公式サイト
草野マサムネ:1967年12月21日生 福岡県出身 三輪テツヤ:1967年05月17日生 静岡県出身
田村明浩:1967年05月31日生 静岡県出身 崎山龍男:1967年10月25日生 栃木県出身
1987年、進学の為に上京してきた4人が集まり、スピッツ結成。
新宿JAM、渋谷ラ・ママなどでライブ活動を開始。1989年7月新宿ロフトでワンマイライブで300人を動員。
1990年ミストラルより、初の6曲入りCD「ヒバリのこころ」リリース。
1991年デビューシングル「ヒバリのこころ」、ファーストアルバム「スピッツ」同時発売。
1995年4月 その後、11枚目のシングル「ロビンソン」が、150万枚の大ヒット。
また、アルバム「ハチミツ」100万枚突破と、現在に至るまで快進撃を続ける。



ラジオ聞いていてホント色々な曲を聞きます。
○AS○ACのせいで街中で曲を聴くことが減った気がして仕方がありません。もったいない。
私のような人には、ふっと聞いた曲を探すっていうのが楽しくて。
今の世の中はネットあるんで色々調べられますしね。ってなわけでこの曲気になった訳です。


砂ぼこりにまみれて歩く
街は季節を嫌ってる 安らぎを捨てて


平穏・安寧・静寂・安穏・安心・・・平和さえもこの中に含まれる訳で。
何でそんなに壊したくなるんだろう。なんでなんだろう。
誰も、自分さえ幸せになるとは思えないのに、ね。


猫になりたい 君の腕の中
寂しい夜が終わるまでここにいたいよ


うん。なりたい。猫。
結局迷い猫にエサやる程度の感覚なんだろうから。
自由で自分本位にやっていきたい。言葉は はかない
好きな時に好きなだけ。構ってもらって構ってあげればいぃんだよ・・・


消えないようにキズつけてあげるよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.01 23:31:11
コメント(0) | コメントを書く
[今日聞いた歌] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

暇じゃない暇人の日… 支援さん@バリンさん
九の日記部屋 九(きゅう)さん
寝落ちマジの日記 S2_Aceさん
コエ3鯖通信社 kazu_kingさん
Glasklar Planet Elfriedeさん

© Rakuten Group, Inc.