200469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒトコト日記~前に進みたい~

ヒトコト日記~前に進みたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.11
XML
カテゴリ:今日聞いた歌
●オフコース(OFF COURSE)って?
→レコード会社による公式サイト
1969年から1989年まで活動した日本の音楽グループ。
神奈川県横浜市の聖光学院高校に在学中だった小田和正、鈴木康博、地主道夫らが結成したフォーク・グループ。
1970年に「群衆の中で」でレコードデビュー
当初は生ギターを中心としたフォークソング的な曲を歌っていたが、長年ヒット曲に恵まれなかった。
結成7年目の1976年にギターの松尾一彦、ベースの清水仁、ドラムスの大間ジローが加わり、
キーボード、シンセサイザーを含めたバンドサウンドとなる。
結成10年目の「さよなら」の大ヒットで多大なる人気を獲得、
それ以降も数多くのヒット曲を生み出し、時代を代表するビッグ・グループになった。
結成から19年目の1989年に解散。
その後、小田と鈴木はソロとして、松尾、清水、大間は各々のソロ活動の傍ら1999年3月に
ユニットAcoustic Beatles Clubを結成。再結成を望む声は根強いが、その可能性は薄いと見られている。



毎回言ってますが・・・やっぱオフコースいいよね。
というか、小田さんすごいよね、うちの親と同年のハズなのに(´・ω・`)


僕は君のところへ 二度とは帰らない
あれが愛の日々なら もういらない


いらなく・・・ないよ。私は。
帰るかどうかはわからないけれど。
絶対無い!と言い切れない自分が嫌だよ。
そして『もういらない』なんて死んでも言えない。


愛のない毎日は 自由な毎日
誰も僕を責めたり できはしないさ


うん。独身の方の生活の何かを文句言う筋合いではないですよね。
わかっちゃーいるんですけどねぇ。
なんだかねぇ。
とりあえず皆様、タバコ吸っていない女性とお付き合いするのであれば
禁煙したほうがいいですよ?とはおばさんの助言です。


眠れない夜と 雨の日には
忘れかけていた 愛がよみがえる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.23 20:35:13
コメント(0) | コメントを書く
[今日聞いた歌] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

暇じゃない暇人の日… 支援さん@バリンさん
九の日記部屋 九(きゅう)さん
寝落ちマジの日記 S2_Aceさん
コエ3鯖通信社 kazu_kingさん
Glasklar Planet Elfriedeさん

© Rakuten Group, Inc.