147016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2010.01.22
XML
カテゴリ:ねこ

今年もすでに20日以上が過ぎました!

いやー、早いですねーーー。

それにしても、12月分の旦那の給料がまだ出ませんよ。

本来、10日に支給されるはずなんですけどね。

もうすでに10日以上遅れています。

はー・・・・・・・。

でもま、そのくらいで私はびっくりしませんよ。

旦那に職があるだけましです。

いつかはもらえそうなんで、まぁどっかり構えて待ちましょう。

ところで。

ちょっと見てやってください。コレ↓

川の字 .jpg

これ、ある朝、私が寝床からひとり抜け出た直後に振り返って撮った一枚。

手前がパーカーのフードをかぶったまま寝ている寒がり旦那、

奥が壁際が好きなくせにだんだん私の方に寄ってきてしまう人次男、

そしてその間でひとりカメラ目線な縞模様が最近布団にもぐって眠ることを覚えた猫長男。

で、私がどこに寝ていたかというと、人次男と猫長男の間の隙間。

小人かよ!

ってくらい狭いスペースなんですが、私はいつもこうして人と猫の息子の間にぎゅうぎゅうに挟まれて寝ているわけです。

おかげで、肩は凝るし寝違えることも多いけど、

とにかくあったかい温泉

つーか、時折汗ばむほど暑い炎

ああ、ありがたや、ありがたや。

冷え症に悩まされて幾星霜、私にとって今年ほどあったかい冬はありません。

実は、旦那と私とで毎晩、猫息子たまのすけをめぐる静かな戦いが繰り広げられています。

互いに猫息子のぬくもりを抱いて寝たい私と旦那は、

「たまちゃん、たまのちゅけ、おいで、こっちおいで。」

とそれぞれ布団をめくってたまのすけの招致合戦。

でもね、9割方たまのすけは私の布団に入ってくるんですよ。左矢印自慢ちょき

ふふ、ふふ、うふふふふダブルハート

うれしい。

肩こるけど、うれしい黄ハート

腕がしびれるけど、幸せピンクハート

冬っていいですね。

猫とくっついて眠れるから。

タイ国産たまのすけ在日歴4ヶ月、

はじめて布団にもぐってお母さんとくっついて眠ることを覚えた冬です。

マフラーたまのすけ.jpg

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 18:42:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.