147004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2010.01.05
XML
カテゴリ:その他

旗新年あけましておめでとうございます。旗

明けた年もすでに5日が経ちました。

9年ぶりに日本で迎えたお正月、思いっきり日本情緒があるか?

と思いきや案外そうでもなく、実家で食べたお雑煮とテレビで観た箱根駅伝くらいが正月情緒でしたでしょうか。

※箱根駅伝って、関東以外の人にとってはメジャーじゃないのかな?!

旦那の仕事は元旦から3日間お休みでしたが、

しかし大みそかの職場の打ち上げで大酔っ払いになった旦那、

元旦の朝に酔っぱらったまま帰宅して私になぐられ、

私と息子ひとりと一匹はそのまま実家に里帰り。

2日の夕方からどうにか合流したものの、

はー、正月早々とんだ家庭不和ですよ。

一年の計が元旦にあるとしたら、うちは年内離婚確実ですわ。

ははは。

ここはまああえて、そういう縁起的なものは無視しとくことにしましょう。

(それでいいのか?!)

さて、じゃぁせっかくお正月なんで、無難に家族でおでかけの話でも。。。

1月3日、うちらはふと思い立ち、三浦半島の海へと出かけました。

この寒い中、なぜ海へ?!

それは計画性皆無の旦那のきまぐれな一言から。

「ここから海は遠いの?」

浜っ子に何を野暮なこと聞くんじゃい。

ここは音符港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

裕次郎がビットに足をかける夜霧の波止場だろうが、

サザンが夏をあきらめた湘南の海岸だろうが、音符夏をあきらめて

山本コウタローがバスでめぐった岬だろうが、音符岬めぐり 

(みんな懐メロ?)

あなた好みの湘南の海がすぐそこに待ち構えておりますわよ!

つーことでもう昼過ぎだっつーのに電車に乗って行ってまいりました。

海。海。神奈川の海。

夏には毎週アイドルが大集合して海水浴客でイモ洗いになるその海岸も、

正月は・・・

わずかに凧揚げの有志と地元の人が犬の散歩をするくらい。

少年よ、海の遠くを見つめるその眼の先にあるのは・・・

その眼の先には.jpg

まぁ、東京湾越して千葉の海岸だわな!

坂本竜馬の立った土佐の海岸とはちとスケールが違うようで。。。

でもまぁ、一応シーフードといいますか、刺身なんぞ食べたりしまして。

刺身に舌鼓.jpg

このやろー、一丁前に刺身、とくにイクラが大好きで、親子で真剣な争奪戦。

食べ物がからむと、どんなに愛する息子であろうとちょっと心が狭くなるわたくしです。

そして最後はお約束、お人形?とのツーショット。

似たもの同士?.jpg

なんとなく歯並びが似たもの同士?!

そんなころ、我が家の長男たまのすけ氏はどうしていたかというと・・・

布団にくるまり寝正月!

たまは寝正月.jpg

これがいちばん幸せかもねダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 17:08:33
コメント(16) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.