147023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2011.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東北関東の大地震から今日で6日目。

昨夜も今度は静岡県東部が震源の最大震度6の地震が起きました。

東北沖、その後長野県、そして今回の静岡。

震源を異にして大きな地震がこの6日間の間に3回も起きています。

その関連はいまだわかっていませんが、人々の不安はまだ続いています。

夕べの地震は22時31分。

我が家は3人とも寝入りばなの熟睡中。

枕元の携帯電話の地震警報で目が覚めたときにはすでに揺れていました。

隣に寝ている息子の頭にあわてて布団をかぶせ、次は長男坊!

と思って居間に行くと・・・

たまのすけはちゃんとテーブルの下に避難してあたりをうかがっていましたよ!

防災訓練してないのにえらい~猫(←ていうか猫の本能?!)

そうこうしているうちに揺れはおさまりましたが。。。

不安要素はまだまだ減りません。。。

今朝、通勤途中では米屋の前に並ぶ長蛇の列、

開店前のスーパーマーケットの前に並ぶ長蛇の列を目にしました。

我が家と実家は昨日も3時間ほどの停電。

今日は最悪、夕方の5時前から夜10時まで停電の予定。

それに備えてちょっと早起きしてカレー作って来ました。

職場は同じ区内なんですが、計画停電地域には入っておらず、今のところ停電の予定はなし。

区内でも、住宅地を中心に計画停電させているような印象です。

会社に来てまずやること。

ネットで今日の停電計画をチェック。

と同時に、近隣の電車の運行状況をチェック。

それから、私が今働いている会社は物流関係なので、燃料不足が深刻です。

あちこちのスタンドですでに在庫切れ。

燃料給油できる場所を求めて燃料をつかってトラックを走らせる・・・という事態も。

今回の場合、まだ事態は改善に向かう側面まではたどりついていないように思えます。

それでも明日は続きます。

というか、続けていかなければ。

それぞれの立場でできることをひとつずつ、前を向いて続けていきましょう。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.16 10:57:01
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.