139544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tamaの足跡

tamaの足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
忙しいパパが子育て… yumenapapaさん
ワーキングマザー子… まま67さん
*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん

Comments

Shizoo@ 元気になったかな? サスケの母さん、相変わらずご無沙汰して…
*kan*@ Re:母のぼやき(06/15) 子供が病気になると、 親も心も体も疲れ…
totoroppo@ Re:母のぼやき(06/15) 具合が悪くても、休んでいられない。。。 …
ぷっちりうさこ@ Re:母のぼやき(06/15) うさこね。 ママ友に言われたの。 「3…
totoroppo@ Re:天気のいい日には・・・(06/01) 赤ちゃんがいて忙しいだろうに…お菓子を手…

Profile

サスケの母

サスケの母

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2006.09.29
XML
カテゴリ:マイホーム
前回書いたクロス事件いなずま

今日午前中に営業のNさん現場監督のSさんと現場で相談でした

やはり子供部屋はどうしても廻りこうをつけないとクロスが貼れないということで

入れて壁紙を張ることに。

本来目透かしを入れている場合

壁・天井同じ壁紙でリピートしている柄がなければ問題ないと。

しかし我が家の子供部屋の場合。

目透かし+勾配天井なのでクロスの見切りが難しいのと

天井に柄のものを持ってきているため

なおややこしい。

結局午後からクロス屋さんと一緒にクロス選びになりました。

やはりクロス屋さんは仕上げがきれいなものにこだわるので

デザインが入っているものを選んで仕上げを捨てるか

仕上げにこだわり無地を選ぶか。

どちらかなんですよ。と言われました。

結局無難なクロスになりましたが、何十年も住む家家

仕上げを選びました。



あとあと聞いた話。

HMとクロス屋さんとで「何ではれないんじゃ!」の

戦いがあったんだそう。

結局どちらが勝ったのか(?)は聞いてませんがお化け

HMとしてはお客さんの希望に答えたいし

クロス屋さんは仕上がりのいいものをお客さんに渡したいし

お仕事を頑張っている証拠ですね^^





そう。このクロス事件。

タダでは起きない鬼の私、今回は何をサービスしてもらおうか考えたのですが





なにも思いつかないどくろ


希望のものは大体お願いできているし

今からコレ変えて!といえるものも少ないし・・・。

結局和室の選びたかったのに金額であきらめた珪藻土のクロスを

ロイヤル(HM)持ちで入れてくれることになりました^^

ICさんと選んでいる時にコレが良いと言ったんだけど

金額が倍以上違いますとあきらめたクロスでしたが

営業西村さんが

「うちのミスですからコレを入れましょう!!OKです!きらきら

と男を見せた瞬間でした(笑)





そうそう。

私がブログをつけるようになって

私のページを見てくださった方が展示場で

「営業の西村さんはいらっしゃいますか?」と声をかけてくださったようぽっ

その事で西村さんに名前を出してもいいと許可をもらったので

名前を出しちゃう事にしましたうっしっし


ちがう営業さんはお客さんが

たまたま我が家の建築中の家を見て

ちがう工務店で話を進めていたらしいのですが

契約が取れたそう星

なんとなくみなさんのお役に立てているようでうれしい私でしたうっしっし











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 22:21:45
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.