626549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまてばこ

たまてばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 16, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の剣道大会で

相手の当たりそこなった竹刀で叩かれ

腕2か所が赤く腫れていたRYU。

今朝は腫れは引いているものの

やっぱり竹刀の後はくっきり残っていましたショック

なぜか左脛には切り傷も・・・NG

まぁ、剣道をやっていたら

当たりそこないの竹刀で

体のあちこちに痣ができるのは当たり前ですが・・・。

 

「腫れてないから、湿布はもういいね」

「うん、いらない。こんなのいつもじゃん」と

元気に登校学校していきましたダッシュ歩く人

 

練習試合も含め、昨日7戦しているはずなのに

こどもはやっぱり元気だわ手書きハート

 

そして私はというと・・・

 

こどもたちが学校へ行った後

ちょっと横になっていたら

そのまま1時間半も爆睡眠い..しちゃいました雫雫

やっぱり歳には勝てないわしょんぼり

 

月曜日の今日は

REIの英会話教室右矢印RYUのサッカーサッカー

今日もまたまたバタバタの1日。

 

サッカー練習場に着くと

下校後お友達と遊んで(後で聞くとサッカーをしていたとか)

そのまま練習に来ていたRYU が

相変わらず元気に走り回ってます。

「やっぱりタフね~」

後半のミニゲームでは3得点していましたちょき

結果は3-2でRYUたちのチームの勝利ですきらきら

 

家に帰って旦那から

「今日のRYUはどうやった?」と聞かれ

「今日はちょっとお休みしてる子がいて人数が少なかったから

試合の時RYUは走って歩いてたよね~」

 

そこで旦那に

「前から言おうと思ってたんやけど、それ方言やで」

 

???

 

「今の会話に方言なんてあった?

「『走って歩いた』ってなんやねん。

走ってるのか歩いてるのかどっちやねん」

「サッカーやってて歩くわけないでしょムカッ

『走って歩いた』は『走り回った』って意味よ」

「そんなんわかるの道産子だけやで」

 

え~~~!?これって方言だったの?

 

そこでちょっと調べてみると→パソコン(北海道弁に興味のある方はクリックしてみてね)

ホントだぁ。方言だったぁしょんぼり

 

なかには知らない言葉もあったけど

9割くらいはわかりましたオーケー

 

そして最近REIから

「お母さんのイントネーションって微妙におかしい時あるんだよね」

と言われている私です雫

 

 

カメラ カメラ カメラ

 

 

今日の「デジ一くん」

 

camera194.jpg

 

旦那の会社から見える夕日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2009 12:35:28 AM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

たけ@2813

たけ@2813

Favorite Blog

今日は体験入学のボ… New! ゆみねー★さん

よく動いた1日 New! テヨン89さん

今週の畑 栗とりんご るうるう★さん

ちゃぽーんサメ mao♪mamaさん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Category

カテゴリ未分類

(91)

children

(531)

eco craft

(209)

deco craft

(7)

sewing

(136)

zouri

(7)

hanko

(12)

soap

(4)

carving

(6)

cross stitch

(51)

amiami

(8)

cooking

(9)

aroma

(11)

book

(9)

label

(11)

happy

(75)

body

(43)

home

(74)

tentai

(7)

music

(2)

camera

(19)

food

(3)

hand made

(2)

gardening

(4)

Comments

 tomo@ Re:マトちゃん柄の斜め掛けショルダー(05/05) 突然申し訳ありません(´Д`;)  まめつぶ…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) テヨンさん お返事随分と遅くなってしま…
 テヨン89@ Re:2週間でここまで・・・(02/06) 進んでいますね~ 濃い色ほんと大変そう…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) しまうまちゃん ホント色の濃淡だけで綺…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) mao♪mamaさん 着々かなぁ・・・。 なん…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X