621017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまてばこ

たまてばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2009
XML
カテゴリ:eco craft

先日作ったスタッキングボックスに蓋を作りましたグッド

 

【かご】があると何でも入れてしまう私雫

やっぱり中身が見えない方がいいなぁと

こんな感じになりました下向き矢印

eco454.jpg

 

蓋をかぶせても

ちゃんとスタッキングも出来ま~すオーケー

eco455.jpg

 

蓋をかぶせたほうが

脚部分との間に隙間がなくなって

安定感もばっちりになりました手書きハート

 

昨日児童館の方から電話があって

子供対象の「手づくり教室」とは別に

乳幼児のママさん対象に

エコを教えてもらえないか、とのこと。

 

「手づくり教室」の打ち合わせの時に

最近エコを始めたばかりというママさんがいて

「エコを教えてくれる先生を探してるんです」と

職員の方から紹介されていたんです。

その時に持って行っていた

ミニエコの「クリスマスフレーム」

凄く気に入ってくださって

「ぜひ作りたい」と申し出があったようです。

 

しかも「来週」ということで

私の都合がつくのが水曜日しかなくって

急遽来週の水曜日に講習会をする事になりました。

 

人数はそのママさんのお友達を含め

3~4人ということなので

たぶん大丈夫かなスマイル

フレームもパーツも自分たちで作りたいということなので

事前準備もそんなに必要なさそう。

 

みんなで楽しくエコエコ出来たらいいなぁ手書きハート

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

今日はこどもたちのスイミングの日

スクールのある「中野サンプラザ」に飾ってあったクリスマスツリークリスマスツリー

上に行くほど広がっていて、普通のツリーの逆バージョン

面白かったので携帯電話でパチリ

tree2.jpg

 

先週の土曜日は「青山テルマ」のコンサートがあったけど

今日は「徳永英明」のコンサートが音符

例によって「観に行く~~~」と騒ぐ子供たち。

だから、チケット持ってないんだってムカッ

昨日TVテレビで唄ってる姿を見たばかりだったので

本物が見たかったようですスマイル

 

 

カメラ カメラ カメラ

 

 

昨日の日記に載せようと思っていてすっかり忘れてました雫

 

満月の写真を撮った時に

一緒に写していた「木星」です。

tentai9.jpg

 

月に比べるとホント小さくしか見えなくって

思い切り引き延ばしていますが

縞模様までは画像ではわからないなぁ・・・しょんぼり

 

夕方5時過ぎに南の空に

ひと際明るく輝いているのできらきら

すぐわかります。

皆さんも良かったらぜひ探してみてくださいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2009 01:01:17 AM
コメント(14) | コメントを書く
[eco craft] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

たけ@2813

たけ@2813

Favorite Blog

モラタメ【帝人・ス… New! ゆみねー★さん

今週の畑 実モノの… るうるう★さん

ペンギンの結婚式 テヨン89さん

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

四つ目崩し編みのス… あおによし.Nさん

Category

カテゴリ未分類

(91)

children

(531)

eco craft

(209)

deco craft

(7)

sewing

(136)

zouri

(7)

hanko

(12)

soap

(4)

carving

(6)

cross stitch

(51)

amiami

(8)

cooking

(9)

aroma

(11)

book

(9)

label

(11)

happy

(75)

body

(43)

home

(74)

tentai

(7)

music

(2)

camera

(19)

food

(3)

hand made

(2)

gardening

(4)

Comments

 tomo@ Re:マトちゃん柄の斜め掛けショルダー(05/05) 突然申し訳ありません(´Д`;)  まめつぶ…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) テヨンさん お返事随分と遅くなってしま…
 テヨン89@ Re:2週間でここまで・・・(02/06) 進んでいますね~ 濃い色ほんと大変そう…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) しまうまちゃん ホント色の濃淡だけで綺…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) mao♪mamaさん 着々かなぁ・・・。 なん…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.